少しずつ書いて行きますm(_ _)m | 骨髄異形成症候群→急性骨髄性白血病 克服するけん

骨髄異形成症候群→急性骨髄性白血病 克服するけん

2013年4月9日緊急入院
2013年9月◯日骨髄移植
2014年610日GVHD胃腸炎により入院
2015年は今の所入院無し
2016年8月マイコプラズマ肺炎入院
今の症状
ドライアイ、鼻炎、筋肉減少、ステロイド副作用のむくみ

2013年4月8日家の近くの病院に行きました。
風邪もあまりひかないし病院なんて滅多に行かない私がこれはおかしいぞ?と思いとりあえず検査してもらおうと思いました。

症状は一カ月前からでっかい口内炎が数個しかも、治らない。
足の付け根が痛ダルい。少し歩くと動悸息切れ。
動悸と共に頭痛。

今、考えてみると、鼻血も出ましたし、微熱もありました。

その時、離婚をする準備をしていたので疲れてるのかなぁ~
ストレスかなぁ~と軽く考えてなんとか、気力で働いていました。

身体の限界を感じ病院に行くと明日すぐに大きな病院に行って下さい。と紹介状を渡されました。

血液検査の結果ヘモグロビンが4しかないですよ。よく、立っていれましたね。と先生に言われ即、骨髄の検査、マルクをしました。そして緊急入院です。。
その時、先生にお子さんの為にもちゃんと検査をしましょう。と言われ、これはただ事じゃないぞ。と思いました。

明日は下の子の中学の入学式なので明後日からの入院はだめですか?と拒否したのですがダメです。このまま検査入院してください。と、、、
車椅子に乗せられ病棟に連れて行かれました。

連れて行かれた病室はなんと、初めからクリーンルームでした。
テレビで見た事のあるでっかい空気清浄機の周りにカーテンがある、とてもとても怖い感じの部屋です。

とりあえず、母に電話をして入院の準備をして来てもらいました。

この日から私の人生は変わっていったのです。