Xで シヴァ犬こむぎっすを見て

https://x.com/shibamugi28/status/2063414260638929253?s=46

 

 

むかし 夏の岡谷の家で

ココが 母屋の廊下で

坪庭を見ていたなぁって

思い出して 懐かしくなりました




母の死後 母を連れて田舎へ行く事も

無くなったので

岡谷の家へ行く事も無い

今は懐かしいけれど



八王子の姉の家族

姉も義兄もこの世に居ないので

甥と姪が管理しているけれど

甥が北海道へ転勤になったとの事

姪だけで 行くのだろうか?

今年はどうなるのだろうと

ちょっと気になる

 

オットは全く無関心なので

信州へ行っても 岡谷の家は 素通り

お墓参りを済ますと 

そのまま高速に乗って 松本や安曇野へ

 

私は免許返納したので

もう🚗運転して 気楽に岡谷にも行けない

なので 気にしているだけで

何も出来ず もどかしい

 

懐かしむだけの 田舎の家……