Xで シヴァ犬こむぎっすを見て
https://x.com/shibamugi28/status/2063414260638929253?s=46
おっす!おーっす!(和)#むぎわら日常記録 #シヴァ犬こむぎっす #柴犬 pic.twitter.com/dBaE8wvdwz
— シヴァ犬こむぎっす🐾豆シヴァわらび (@Shibamugi28) 2026年6月7日
むかし 夏の岡谷の家で
ココが 母屋の廊下で
坪庭を見ていたなぁって
思い出して 懐かしくなりました
母の死後 母を連れて田舎へ行く事も
無くなったので
岡谷の家へ行く事も無い
今は懐かしいけれど
八王子の姉の家族
姉も義兄もこの世に居ないので
甥と姪が管理しているけれど
甥が北海道へ転勤になったとの事
姪だけで 行くのだろうか?
今年はどうなるのだろうと
ちょっと気になる
オットは全く無関心なので
信州へ行っても 岡谷の家は 素通り
お墓参りを済ますと
そのまま高速に乗って 松本や安曇野へ
私は免許返納したので
もう🚗運転して 気楽に岡谷にも行けない
なので 気にしているだけで
何も出来ず もどかしい
懐かしむだけの 田舎の家……
