我が家のお隣さん

今は 民泊業者の所有に 

なっているけれど

以前 2、3年前かなぁ

 

 

Kさん一家 4人が暮らしていて

なんとなく 華やかな 家族だった

 

 

でも 引越して行って 

誰もいない 家になって

今は 民泊業者の所有になった

 

その家の 庭? と言うか

建物と塀の わずかな 隙間に

健気に紫陽花が 咲いています




Kさん一家は 小田原に越して行ったとか

旦那さんが 静かな所で暮らしたい

とか・・・    希望だったそう

 

でも 越して行ってから

旦那さんが 亡くなられたそう

亡くなる 数日前

この家の前で 旦那さんに遭って

あいさつしたのに・・・

 

健気に咲く 紫陽花を見ると

なんとなく 淋しい