根津の和食:酒菜 ひより | もこもこ亭で一服どうぞ◆隠れセラピスト会社員のつれづれ日記

もこもこ亭で一服どうぞ◆隠れセラピスト会社員のつれづれ日記

疲れを癒し「元の気(元気)」に戻るお手伝いをするセラピストを目指し、会社員をしながらマイペースに活動中です。フェイシャルリフレクソロジー・コスモフェイシャルのこと、体にいいこと、セラピー体験記、おいしいものなどの紹介など、ゆる~く綴っていきます。

木曜日は、ロンドンからお客様がいらっしゃいました!

というか、友達が一時帰国のついでに立ち寄ってくれましたラブラブ

コスモフェイシャルで疲れを取って、肌をあげてアップいただきましたニコニコ


終わってからはお食事に割り箸

和食をリクエストされたので、最近近所にできた「酒菜 ひより」さんに行きました。


ロンドンでは和食なんてあんまり食べられないから…、ということで

メニューの選択は友人にお任せ。

いろいろ頼んだのですが、飢えていた!?私たち、

写真を撮るのも忘れて食べ始めてしまいましたガーン


途中で思い出して撮ったのが、以下の写真です。


まずは鮪のたたきとアボカドのカルパッチョ(あ、半分無くなってますねー)と

鶏もつの塩煮込み。

疲れた時には…-カルパッチョ&もつ


もつってどうかな?と思ったのですが、全然くせがなくて美味しかったですよ。軟骨も入っていたし。

根菜もたっぷりで、サラダなしでもいけました。



疲れた時には…-鶏山椒バター


こちらは美桜鶏の山椒バター焼き。どこの地方の鶏だったか忘れてしまいましたが、おいしいです~。山椒バターって、かなりいけますよ!



疲れた時には…-おにぎり&味噌汁


で、こちらは〆にしゃけおにぎり(私)と味噌汁(友人)。

お味噌汁にはわかめととろろ昆布が入っていたとか。かつおのだしがよかったとのことです。

私のおにぎりも、ご飯がおいしいし、ほろっと崩れるし、しゃけもおいしいのだったので幸せでしたドキドキ


ちなみにこれ以外には、すくい豆腐とまこも筍と山菜のてんぷらを注文していました。

これらももちろん絶品!


女子二人であれば当然ですが、最後にデザートにひひ

木曜日はきなこプリンの黒みつと抹茶ソースがけでした。



疲れた時には…-きなこプリン


あ、そうそう、あんまり甘くない小豆も添えられていました。

さっぱり系で、プリン自体はちゃんときなこの味がしていました。

ボリュームもたっぷりで大満足チョキ

幸せを感じられました。


お店を見回してみると、ちょっとしたところに生花が飾ってあります。



疲れた時には…-ひより

ラブリ~ベル


ひよりさん、お酒なしで食べててすみません。

でもお料理もデザートも美味しくて大好きラブラブです。

また友達連れて行きますね~。


それから、Mちゃん、わざわざ来てくれてありがとう!

またよろしくねニコニコ

(あれ、次は私がロンドン行かなきゃいけないんだっけ!?)