今日の試合、偶然にも両先発が大野城市出身。
とは言え、相手はルーキー。
こちらはエース。
負けるわけにはいきません!!
杉内くんの立ち上がり、いきなりボール3つというスタートでしたが、
これもまぁ、ここ最近いつものこと(;^_^A
魔の2回も切り抜け、4回以降はいい感じ![]()
西武打線は振ってくるから三振もどんどん増えて、
8回を投げて今季最多の12奪三振!
今日こそは不発に終えて完封といきたかったのですが、
8回にボカチカに打たれ、完封ならず(><;)
それでも内容は登板ごとによくなっていると思うので、
今年も“ミスターメイ”に期待しましょう![]()
さて、打撃陣。
まずは3回、田上さんの一発で先制!
4回、オーティズ、柴原さんのタイムリーが出て一挙4得点!
その後、またまたオーティズが一発を放り込み、6-0に。
7回、キャプテンのフェンス直撃タイムリーで1点を追加。
8回、ぽんちゃんの内野ゴロの間に更に1点追加で、8-0!
まぁ、今日は杉内くんが先発でしたし、
これだけ取れば磐石でしょう![]()
さて、2試合連続ノーヒット中のむねりん。
しかし、今日はヒット2本で、5打数2安打。
最初のヒットはラッキーな感じでしたが、
何とか1本が出て欲しいと思っていたので、ホッとしました。
そう言えば、今日は母の日ということで、
西武ナイン+むねりんがピンクのリストバンドをしていましたね。
西武は選手やスタッフさんも含めて全員していたので、
ホークスナインも全員しているのかと思いきや、
何故かむねりんだけ(でしたよね?)がしているという変な状況。。。
他会場の選手もしていないのを見ると、西武だけの試みのよう。
どうやらそこに1人、むねりんも乗っかった感じでしょうか(笑)
最初のヒットで塁に出た時、
ポンポンと軽くこのリストバンドを叩いているのを見て、
ちょっと心が温まりました![]()
それに、今日はいつもと出囃子が違いましたよね。
テレビ観戦だったので実況や解説の声で、
何の曲かまでは分かりませんでしたが、
歌詞に「ありがとう」という言葉が入っているのは、何とか確認![]()
これもきっと、母の日の特別バージョンなのでしょう
ったく、いい息子だな~(笑)
さて、ここからは余談。
今日もまた小さな男の子がヒーローインタビューの際、お立ち台へ。
先週同様、「どこから来たの?」などの質問をされ、
そして、注目の質問、「好きな選手は?」が投げかけられます。
しかし、「今日こそは杉内と言ってくれ!」という私の思いもむなしく、
出てきた答えは「まつなか」。
やっぱり空気が読めないちびっこでした、とさ(笑)