欲・慾


やっかぃなのら。。


欲張りだった、かつてのマシュは。

欲しいものがたくさんあって、風邪ひいても食欲旺盛。


でも欲があるから、それが手に入らない時に、へこんだり悲しかったりするんだ。。ってそぅ気付いた。なるべく欲を持たないように、持たないように心がけた。


『なるようにしかならない』の意味が少しわかったかもしれなぃ。


欲しいものがたくさんあっても、手に入れられるモノには限度があるし、食べたいモノすべては胃には入らない。不必要な㌍をとってもお金と時間の無駄。


自分からあえて欲しがらなくてもいい、必要なものは自然と手に入る。
お腹は勝手にすくから、すいたら㌍ではなく栄養を。


ただそれだけのこと。