\背伸びする生き方は卒業/

ストレスクリアコーチMikiです。

15歳の女子高生と13歳の中学生男子がいます。

 

こちらのブログにご訪問下さり

ありがとうございます

 

6年間外資系航空会社で働き

4年間メキシコで駐在妻をしていました。

 

「海外生活」 聞こえは良くても

英語・スペイン語の言葉の壁、人間関係

子育て、夫婦関係に悩みながら過ごし

メキシコでは引きこもりにもなりました。

 

 

日本、海外で悩んだり頑張っている人を

サポートしています。

 

 

初めましての方はこちら Mikiのプロフィール

 

 

 

 

ありがたいことに最近

自分を知る機会に恵まれています。

 

 

 

 

 

いかに自分が強情なのか

 

ゴリゴリの力技で生きてきたか

 

あれもこれもと欲張りで

 

鉄女なのか

 

 

この数ヶ月で

認めたくないけれど

自分にそんな面があるのだと

気づかされています。

 

 

 

 

 

 

 

認めたくないし

見たくないし

受け入れたくないけれど

 

 

 

鉄女で

 

 

 

ジャイアンで

 

 

 

 

猛獣のような面があって

 

 

 

 

昭和の頑固親父のような頑固さと

 

 

 

 

床でひっくり返る幼児のような部分

 

 

 

 

認めたくないけれど

どれも自分の中にあるんだなぁって

感じています。

 

 

 

 

 

上に挙げたのは

言ってみたら私の本質。

 

 

 

変えようとしても変えられない部分なのです。

 

 

 

なのに私はずっと

自分の本質の部分を否定していました。

 

 

 

 

鉄女じゃなくて

ソフトで柔和な女性がいい

 

 

ジャイアンじゃなくて

しずかちゃんがいい

 

 

猛獣じゃなくて

愛されるペットがいい

 

 

昭和の頑固親父じゃなくて

エレガントな知的女性がいい

 

 

床にひっくり返る子じゃなくて

親に聞いてもらえる子がいい

 

 

 

 

 

自分の本質と理想像は真逆でした。

 

 

理想は持っていてもいいと思います。

 

 

 

問題なのは

自分の本質を否定してきた事。

 

 

 

認めたくないから

自分の本質に蓋をして

見ないことにしてきたけれど

 

 

 

本質は自分のベースになっている部分だから

変えようがないのです。

 

 

 

 

ジャイアンはしずかちゃんにはなれない

 

ジャイアンはジャイアン

 

 

ジャイアンがしずかちゃんみたいに

「のびたさーん♡」って言ったら気持ち悪い

 

 

合わない事をすると違和感があるし

何だか違う

 

 

ジャイアンはジャイアンだから良い。

 

 

 

 

私は

 

長い間

自分の本質を否定してきて

自分の中で

自分内抗争をしていたのです。

 

 

 

 

そりゃ疲れる訳だし

自分を見失う訳です。。。

 

 

 

 

自分の本質

あるがままの自分に気づくって

本当に大切です。

 

 

 

人間って色んな面があっていいと思います。

 

 

多くの面があった方が魅力的だと思います。

 

 

 

箱の様に

6面体の人間じゃなくて

 

 

多面体で

色んな面があった方がキラキラする

 

 

 

 

 

誰もが可能性の原石!!

色んな面を出していったら

どんどん輝いていけるんじゃないかな、と

思っています。

 

 

 

私自身も探し続けます。

 

これからどんな面が出てくるのでしょう

 

 

鉄女、ジャイアン、猛獣、昭和の頑固親父

これ以上の物が出てきたら

ブログでお知らせしますね♡

 

 

 

 

 

 

MikiのLine公式登録はこちら♡

 

8/8までにご登録頂いた方には

「現状&将来ビジョンチェックシート」を

特別にプレゼントしています

 

 

プレゼントをご希望の方は

LINE登録後に

「プレゼント」と

メッセージをお願いします

 

 
auの方はID
@431xncjt で検索してくださいね