コロナワクチン接種、昨日第一回目を終えました。
前評判を聞けば聞くほど、打ちたくなくなる日々。
1回目はまだいいんです。
接種箇所が痛くなって、腕が上がらなくなるよー程度なので。
実際、13時半過ぎに打って痛みが出始めたのが17時頃だったかな?
段々と肩から上に痛くて上げられなくなって来たけど、これも人によって様々なので絶対こうなるよって話ではないのですが。
左の上腕に打ちましたので、痛くて左を向いて眠れません。
昨日は左に寝てるムスメがいつ寝ながら肩パンチ喰らわせてくるのかヒヤヒヤしましたが、無事朝を迎えました。
問題は2回目の後ですよ。
聞いた話では、ものすごい悪寒からの39℃の高熱が出て、関節痛や頭痛など本当にしんどかった…と。
これもまた人によって程度は様々なのですが、この手の話を色んなところから聞くので、ほぼ副反応は出るものなんだと思います。
正直怖いです。
平日に打つので、次の日子供は普通に学校に行く訳で…。
パパにお願いはしてありますが、実際送り出しとかしてくれるのか…。
そこも不安しかありません。。
職場から、接種した次の日はお休みして経過観察をしてくださいと言われてるので、仕事の心配はしなくていいのですが、子供の事はお休みがないので…。
次回は3週間後の31日。
ワタシは2回目も何もなかったよーって情報をたくさん聞いて安心したい…。