去年は雨で寒くて散々でしたが、今年は晴れて日差しは暑いけど風が冷たくて時折寒いと感じる位に快適でした。
ムスメも、どこに行くの?と聞くと「ミニーちゃんのところ!」と楽しみにしている様子でした。
いざ、ディズニーに降り立つと人の多さに見事に萎縮(笑)
大好きなベルがいても、黄色いドレスじゃないので「ベルじゃない(。-_-。)」とローテンション。
家を出たのが8時半位だったので、ディズニーに着いたのが10時半頃だったかな?
途中、首都高のプロのパパが分岐を2回も間違えて(笑)
おいおい、元走り屋よ。どーした?と先行きが不安になりました。
そんなこんなでディズニーに到着。
拡張工事のため、駐車場が潰されてて遠くに止めさせられて、中に入るまでに歩き疲れる
ムスメは、抱っこ抱っこになるのが予想できたので、久々にベビーカーを引っ張り出してベビーカーに乗せて周る事にしました。
そして、人が多過ぎて乗り物には1つも乗らず(笑)
並んでる間におしっこなんて言われたらと思うと80分も90分も並べない…。
もともと、ワタシもパパもディズニーが大好きと言う訳でもないので、何が何でも乗る!とかなくて(笑)
チケットも夫婦分は会社の積み立ててから出てるし、ムスメも3歳なのでお金もかからなくて駐車場代の3000円も会社持ちだから、高速代とガソリン代位しか掛かってないから、ガツガツせずに心にも余裕があるんでしょうね。
早めにお昼を食べようとなり、プラザパビリオン・レストランでショーを見ながら食べました。
途中、パレードが始まって食事どころじゃなかったけどね(笑)
パークの人が「今日は混んでますね」と言うほど大勢の人で混んでいました。
ムスメが撮ってくれました。
平日だろうが混んでるけど、土日よりはマシなのかな?
来年は、余分にお金払って平日に行きたいな。
結局金曜とかは混むのかな?
ディズニーど素人なので、そこら辺が全く分かりません。
4時前にはパークを出て帰宅。
夜は9時半にはおやすみなさい。
なのに…隣の家のバカ共がね…。
これはまた後日…。
今日はゆっくり休みたいです。


