バッドタイミング…。 | モコさん、母になる。

モコさん、母になる。

5歳の女の子のママです。

なんともありがたいことに、去年の4月に派遣で契約切れになった会社から、また働いて欲しいと声が掛かりました。


退職する時に、係長や主任からLINE交換してー!と言われて、連絡先の交換はしていて退職後も個人的にやり取りはしていて、主任から産休に入る社員さんの代わりを探しているので、ぜひモコさんにやってもらえると助かります、と。


あぁ、所詮派遣のワタシなどをまた思い出し声を掛けてくれるなんて、ホントにありがたや。



しかーしっ!

今働いてる所で同じパートさんが8月の締め日で辞めると今日知らされました。


えぇー。。

ワタシも辞めようと思っていたのに…。

一気に2人辞めたら、ハッキリ言って回りません。

辞められる側だったら、事情は置いておいて迷惑でしかない…。



どんなに早くても働けるのは10月位になってしまう…。

なのに、7月中に働き始められたら理想ですと言われてしまい…。

しかも、今は週4日の4時間勤務なのですが復帰となると9時〜17時までで月曜〜金曜までの週5勤務。


体が持つのか…。

家の事回せるのか?


不安しかなく、まだハッキリ返事をできずにいます。


時間を延ばして働きたい気持ちもあるのは事実。

でも、子供の学童の時間を長くさせてしまうので子供の負担も増えます。

そうしてまで働く事にも少し抵抗があります。

うちの子は、学童行きたくない!ママとお家で宿題したい!ママと一緒にいたい!と常々言っています。

その願いを叶えるどころか日数も時間も増やしてしまう…。



でも、時給は確実にアップ…。

あぁ、悩ましい…。