過ぎ去ったお誕生日。 | モコさん、母になる。

モコさん、母になる。

5歳の女の子のママです。

7月23日。

ムスメの6歳のお誕生日でした。←今更感w

備忘録とも言えないけど、プレゼント何あげたかとか残しておこうと思って。


誕生日プレゼントは、ワタシ達からはすみっこぐらしのゲームを。
すみっこさがしってヤツです。
どこ探しても売り切れで、パパがAmazonで見つけて購入することができました。


お誕生日の日はかっぱ寿司に行きたい!
ケーキはいらない、アイスがいい!
と言うので、ご希望通りかっぱ寿司でご飯を食べたあと、サーティワンでアイスを買って家で食べました照れ

ムスメはとても満足気でした。


25日はパパのお誕生日だったので、プレゼントはありませんがステーキを食べに行く約束だったので、ステーキのドンに行って終了w




仕事を始めて、ムスメは朝の延長保育を利用していますが、最初はあまり嫌がらずに行っていたので安心していたのですが、ここ2週間位早番ヤダ!給食食べるの遅くなっちゃうから行きたくない!などなど保育園拒否が加速。
家に帰って来ては泣き、土日も思い出しては泣き、ワタシ達夫婦はどうにかこうにか不安を取り除こうと必死ですゲッソリ

毎日保育園の時間以外ずっと一緒のワタシは、優しくする事ができず、本当の意味で親身になってあげる事ができなかったり。。
ごめんね、もっと大きい気持ちで包んであげたいのに…とあとで自己嫌悪。

そのかわり、パパは夜しかムスメと触れ合えないので気持ちの余裕があるので、帰って来てからはガッツリムスメとの時間をムスメが満足するように遊んでくれますし、話を聞いてくれています。
とても感謝です。
ここ数年、パパに感謝の気持ちなんて持てなかったけど、ムスメをかわいがってくれる事だけには感謝だなと思うようになりました。
母、成長ですw

そのせいか、この前ワタシが眠れなかった次の日に体調を崩してから、最近はパパと離れるのがヤダと夜寝る前やパパが会社に行く時など泣くように😅
朝は、パパに起こして欲しいとまでw

数年ぶりに来たパパ大好き期。
短い間だと思うので、堪能してもらいましょう。