とんとんとーんと。 | モコさん、母になる。

モコさん、母になる。

5歳の女の子のママです。

毎日が過ぎて行く…。

書きたいことは山ほどあるよ。

ムスメの下の歯が抜けたよ。
でも、保育園で抜けたモンだからティシュにくしゃくしゃっと入れてあって、ついうっかり
「誰、こんなところにティッシュそのままにしておくのー!」とゴミ箱へ捨ててしまったよ。
後日、ムスメに
「抜けた歯はー?」と聞かれて青ざめたのはワタシだよ。


昨日、朝ムスメを保育園に送って行った時に園長先生から
「◯◯ちゃんのママー」って呼び止められて。
仕事してない事を言われるのかな…とビクビクしてたら
「昨日、◯◯ちゃんが先生のお話を先生の方を見てまっすぐ聞いていましたよー。周りのお友達はキョロキョロしたりフラフラ体が動いてたけど、◯◯ちゃんはピンっとまっすぐ見て聞いていて、とても素晴らしいなーと思いましたよー」と言って褒めていただきました。
母は、とても嬉しかったです。
普段、担任の先生って悪いところばっかり目につくのか指摘してくるのは悪いことばかり。
お昼寝の時間が短くなってますよとか。
知らんがな、そんなん!って、ワタシにどうしろと?って事言われたり。
園での様子は親はなかなか知れないから、こうしていい事も言ってくれると本当に親としては嬉しいです。
帰ったら、たっぷり褒めてあげます!と言って
ちゃんと帰って来たムスメをたっぷり褒めてママは嬉しかったと伝えました。
普段、躾は厳しくしてしまっていてそれが厳しすぎるのかな…と悩んでたりもしてたんですが、その分褒めたり認めたりしてバランス取って行けばいいかなーって思ったりしました。


仕事がまだ決まってません。
先週、埼玉医大の川越医療センター内で13時までの仕事を見つけまして。
車で15分ちょい。
ダメかもしれないし…と、面接を受けて来ました。
結果は来週いただける予定。


小鼻のところと、まぶたの上にイボのようなものが出て来てしまったよ。
まぶたの上には数ヶ月前から。
小鼻のところは数週間前から。
調べると、加齢でできたりするらしい。
うん、仕方ない。
しっかりアラフォーだもん。
皮膚科に行ったわ。
脂肪の塊だかで、何ヶ月かで消えるよって言われたんだけど、取ることもできるけど…痛いよ?って言われてしまってビビるワタシ。
注射針で指してグリグリして取り出すらしい。
泣く子もいるよって。
えぇー。。
シミも気になると相談したら、それは紫外線が弱くなった秋ねと。
意を決して、取って来ました。
確かに少しチクッとグリグリっと痛みはあったけど、ワタシのは痛くありませんでしたー!
今、カサブタとなり赤く以前より目立っておりますが、治るまでの辛抱。
秋には、顔にある割と大きめのシミをレーザーで取るつもりです。
毎日コンシーラでシミを隠す時間がもったいないので。


この前、ケータイを落として。
よくよく見たら画面にヒビ入っとるがな!
もうショックでショックで。
仕事から帰ったパパに、画面にヒビ入ったよ…ごめん…と。
我が家は、ケータイ買うのは夫婦常に同じタイミング・同じ機種で統一していて、支払いはパパなので。

見せてみろ!とスマホを渡して、フィルムを剥がしてチェックしてもらいました。
すると、
「おい!見てみろ!」と。
よく見てみると、画面は無事!
フィルムが、ガラスフィルムだった為ヒビが入ったみたい。
もう、半泣きだったので本当に良かった。
貼ってたフィルムが100均のものだったので、期待してなかったけど、100均スゲーと思いました。
だけど、なんとなく不安なので電器屋さんに行って高いヤツにしましたw

また思い出したら、アップしますー。