限界です。。 | モコさん、母になる。

モコさん、母になる。

5歳の女の子のママです。

4月末で会社を退社しました。

しかし、あと出社もあと5回という時に蓄積されていたストレスが体調不良という形で表れてしまい、つわりだってこんなに辛くなかった…という位毎日気持ちが悪くて、3日絶食状態で怖くなるくらいお腹もぺったんこになりました。

食べていないのでどんどん落ちていく体重。

熱が出る訳でもなく、ただひたすら起きているのが辛い。

体力もどんどん落ちていく。

そんなこんなで、体調悪かったのならこのまま会社には来ないで退社でと言われてしまい、最終出勤日も出社できず。

派遣の担当者も、ちょっとこれではあんまりなので、私物回収という名目で職場に顔を出せるように手配しますと言ってくれて、連休明けの5月14日に子供を保育園に預けて、退職の挨拶をしに会社に行くことができました。

みんな、本当に楽しみにしてくれていたようで現場のおっちゃん達が事務所に来るたびに
「モコちゃん、いつ来るの?」と聞いてきていたらしく、顔を出したら色んな場所でみんなに引き止められ、本当に幸せな時間を過ごす事ができました。

手に持ちきれないほどに、みんなから色んなお菓子やプレゼントをいただき、帰ろうとしたら係長がLINE交換しよう!と言ってくれたり、写真を撮ったり、こんなに愛されて仕事ができていたのかと辞めるのが本当に惜しいと思える職場で楽しく仕事ができていたのだなと、幸せな気持ちで帰って来れました。
コロナが落ち着いたら、絶対集まろう!
それが例え何年後でも、必ずモコちゃん込みでね!
と、泣かせるじゃねぇか…な言葉もいただきました。

そんなこんなで、ムスメも4月下旬から保育園をお休みして登園自粛もあり、ワタシの退職もありでずっと家にいます。

もう、1か月経ちました。

ワタシも精神的にも限界。
ムスメもつまらない毎日に限界。

ワタシはムスメに優しくできません。

虐待は絶対しませんが、怒ったりしちゃってコレも実は精神的な虐待になるんじゃないかと自己嫌悪に陥ったり。

たまには保育園に預けたい。
けど、働いてないから預けるのも気が引ける…。

とりあえず、全力で仕事を探していますがなかなか希望に合う仕事がない。。

色々なところで限界を感じています。。


しかしね、こんな中でもムスメが補助輪なしで自転車に乗れるようになって、行動範囲が広がったり、2人でクッキー焼いたり、楽しく過ごせる日もあります。


頑張ってますえーん

みんなも頑張ろうね。