発熱してから1週間経ったのに、まだ喉痛いとか何なのー
まだ咳も出てて、苦しい毎日です。
ワタシの場合、普通の風邪に更にインフルも合わさってこんなんなんだと思うけど。
咳のしすぎで神経痛まで。
腹筋も普段使わないから咳で腹筋が筋肉痛…。
おそるべし、風邪。
おそるべし、インフル。
おそるべし、36歳。
そう。
インフルだ何だと言ってる間に、誕生日が来まして11日で36歳になりました。
会社に行って、大好きな上司に
「おめでとうって言ってください」と強要し、単純なワタシはそれだけで1日happy
夜は、普通に質素なご飯でしたがパパが帰りに不二家に寄って、ケーキを買って来てくれました。
そして思った。
…不二家のケーキって、おいしくない…。
大人になって、小洒落たケーキ屋さんとかの味を知ってしまうと、途端に不二家のケーキがおいしく感じられない。
味覚が歳を取っただけなのかもしれないけど、甘過ぎてしまって。
ショートケーキの生クリームがバターの味が前面に出過ぎてしまってて。
バタークリームの味。
子供の時は何も感じなかったし、おいしいと思って食べてたのに。
大人のバカヤロー。
そうそう。
みんなに聞きたかった。
布団派ですか?
ベッド派ですか??
ワタシ。
実家にいた頃は、大工の父が作った二段ベッドで寝てました。
そして、パパと同棲を始めてマットレスになり。
今は、真綿の布団?あの布団屋さんで作ってもらう重いやつ。
それをパパの実家から貰って、それと来客用の安いニトリの布団を並べて、ムスメが寝相悪く布団からはみ出しても大丈夫なようにして寝てるんです。
パパはアパートから使ってるダブルのマットレスに一人で寝てます。
贅沢者です。
そして、布団を干す時に真綿の布団が重すぎるのと、シングルの布団を2枚干さなければいけない労働力を毎回考えてて。
コレってさ、ペチャンコなニトリの安い布団を捨てて、真綿の重い布団は来客用にして、セミダブル辺りの布団を買えば、干す時も1回で済むしシングル2つを並べてても全部を使ってる訳じゃないならスペース的にもムダじゃない?と。
かと言って、また安い布団買ってすぐペチャンコになっちゃうのもなーって。
みんなは西川とかのいい布団使ってます??
ワタシ的に、エアウィーブとか無圧布団とかテンピュールのヤツとか気になる。
けど高い…。
寝返りしやすくて、腰が痛くならない布団とかあるじゃない?
よく、ノンストップの最後の方で通販的なヤツで紹介されてたりするヤツ。
アレって実際どーなの?
みんなはどんな布団で寝てるの??
教えてー