ワタシが、B型肝炎のキャリアなのでB型肝炎の予防接種は生まれた日にデビューしているので、よく考えたら今日が予防接種デビューではないんですよね

でも、肺炎球菌の注射だったかな?が、予防接種の中でも1番痛い注射らしくて、打たれた時はギャーっと泣きましたが、経過観察室にいる時は泣き止みいい子でした

ロタの甘々な味があまり好みではないのか飲み込むまで時間がかかってタラタラ出て来ちゃって、その度に先生がティッシュで拭いてたけど、意味あったのか…

まぁ、抱っこしてたダンナさんと先生は
今ゴックンしたねって言ってたから大丈夫なのかな。
注射の影響か、今日はよく寝てくれてますが…夜が恐ろしい。。
先生は優しい感じでした。
でも、何言ってるか分からない

感じはいいので、しばらく通ってみようと思います。
産院と同じように、予約がスマホからできるから、番号の少し前になったら家を出れば大丈夫ですって言ってたから、ムダに待合室で待つ必要もなくて風邪の菌やらをどっぷり浴びなくて済みそうです

今日は熱出たりしないといいな。
おっぱいもいつも通り飲んでくれてるし、今のところ安心です

午後は、ダンナさんのお友達がお祝いを持って遊びに来てくれました。
さすが、先輩パパ。
お尻拭きを箱でくれました

消耗品なので、ホント助かります

明日は、お祝いをくれた親戚に娘のお披露目を兼ねて内祝いを届けに行く予定です。
三軒廻るから、いい子ちゃんでいられるか心配
