お腹の張りって…? | モコさん、母になる。

モコさん、母になる。

10歳の女の子のママです。学校がキライで、いっぱい親子で泣いたけど、やっと学校が少し楽しくなって来た!って言ってくれた⭐︎お友達の存在に、ムスメの頑張りに日々感謝…。

お腹の張りって、どんなの!?



下っ腹が痛い感じがするんだけど、張ってるのか便秘で腸の調子が変なのか…。
よく分かりません。


昨日から、気まぐれで排便はあるものの…1週間出なかったとは思えない量で、まだまだ留まっていると思われるけど。
お腹が苦しい感じがするのも解消されないし。


病院で貰ったマグネシウムを飲むべきなんだろうけど、お腹イタタタってなりながら出すのもイヤ…。
毎日ヨーグルト食べてるけど、効果があったのは最初の2日だけううっ...
慣れちゃうのかなぁ…。


軽い運動と言っても、雪が残ってるし寒い日が続いてるし散歩をして風邪をひいたり転んだりしたら本末転倒…。
面倒だけど、家の掃除でもして体を動かすか…。
朝の白湯を飲むのも復活させなきゃ汗
水分を摂るのも少ないんだろうなぁ…。
1日500ミリリットルも摂れてないと思う(^_^;)



お腹が張るって、どんな感じなんだろう??
17週に入ったから、そろそろ胎動が感じられる人もいる頃。
胎動と言うべきか…腸のガスが動いているだけなのか…たまーにポコってなる事があるけど、よく分からないし↓↓



なんだかさ、初期も中期に入ってからもコレは何?とか大丈夫なの?とか、不安ばっかりで体調も安定しなくて全然妊娠期間を楽しめてないううっ...
張っていたとしても、安静にしてるのってムリじゃない?
ウチは子供がいる訳じゃないけど、ダンナさんも何だかんだ動かないから期待できないから、食器洗ったり洗濯したり掃除もやらなきゃいけない…。


不安なのも分からないのも、初めての事だから仕方ないんだろうけどさぁ~。


みんなも同じような気持ちになったりしてるのかなぁ…?


ベビ待ちの時って、同じような境遇の人がたくさんいたから、ブログ覗いては自分だけじゃないんだなって励まされたりしたけど、妊娠のカテにしてから、週数が全然違ったり体調やら症状の出方も十人十色だし、ランキング上位とかにいる人って、セレブな方が多く感じる。
アレ買いました、コレ買いましたって、どこからそのお金は出ているの?って感じで参考にならない事も…。
病院も4週間後…。
不安に思っても、そんな事で電話してきたのか?と思われてもイヤだし…。



ダメだぁーっ!!
暗い!!
暗すぎる!!
こんなんじゃベビさんも不安になっちまうっ!!


規則正しい生活して、体調第一に生活しなくちゃ。
ダンナさんにも話して、協力してもらおう。
ダンナさんは仕事頑張ってるから、甘えっきりじゃダメだけど、完璧にしようとしないでズボラに一層の磨きをかけようw

あはははぁ~。