081130近畿マスターズ
近畿マスターズ射撃大会に参加してきました。
昨夜は珍しくその日のうちに就寝 (^-^) 明日に備えます。
朝6時に目覚ましをかけてから寝たのですが、目が覚めたのはなんと
| 4時半 (゚∀゚;) |
年齢だけでなく、生活習慣までマスターズに近くなってるのでは・・・(;^_^A
7時前に家を出て、途中朝食をとって能勢に向かいます。
途中、一倉湖湖畔の紅葉が朝日を浴びて真っ赤になってるのを見て、
能勢に行くのやめて、紅葉狩りに行こうかなぁ~なんて事を考えながら能勢に向かいました。
今回の近畿マスターズでは人手が足りない(?)ということもあり、シリーズ毎に標的の回収を行わず、すべて撃ち終わってからまとめて標的を提出するという形になりました。
第1シリーズ
サイトアライメントを確認しながら撃っていきます。しかし最近の傾向で上下を気にするあまり左右のアライメントがうまくとれず、左右にぶれています。
それでも、10点の方が先行していたので、割と気が楽に撃てて自己採点91点でまあまあ。
第1シリーズ


第2シリーズ
最初の標的に2発撃ち込んで戻すと、2発続けて10点(^-^)
最初の標的に2発撃ち込んで戻すと、2発続けて10点(^-^)
その後も10点が先行、しかもこのシリーズ8点以下を出さずに撃ち切れ、自己採点96点(^-^)
第2シリーズ


ここまで読んで、これは良くない事をなってるなと思った人・・・・
大正解! (;^_^A
2シリーズが終わった時点で、540点を目標としたペースで考えると
7点アップ!、このままいけば3段は確実!
なんてことを考えてしまい、ここから崩れだします。
第3シリーズ


10点が全くでず、我慢の射撃・・・、結局8点を4発撃ってしまい。 自己採点86点
第4シリーズ
3連続9点、その後2発10点を撃つも8点を撃ってしまい、結局 91点
3連続9点、その後2発10点を撃つも8点を撃ってしまい、結局 91点
第4シリーズ


ここまで撃って、プラス4点
このままいけば・・・・(ホントはこんなことやっちゃダメ)
第5シリーズ


第6シリーズ


結局、ヘンなことを考えてしまい
第5、6シリーズと86点を撃ってしまい合計536点・・・
全シリーズ


91-96-86-91-86-86:536点
各点数の配分は・・・
10点 16発 26.7%
9点 30発 50.0%
8点 10発 16.7%
8点 10発 16.7%
7点 2発 3.3%
6点 2発 3.3%
536点は試合、競技会での自己タイ記録なのですが、最近の練習時の事を考えれば、全く嬉しくありません。
しかも最近あまり出さなかくなってきていた。6点を2発も撃ってしまい、
8点圏のラインより外にミスしているモノが6発も・・・つまり1割も撃っている
このうち左に飛ばしている6点の2発、7点1発は撃った習慣に手首が動いてしまう完全なミスショットこんなのがでているようではまだまだです。
しかし、全体の標的をみると左に流れているが、いつもの目標の8点圏ライン(赤いライン)の内側に
入る事が多くなってきているし、
入る事が多くなってきているし、
練習では550点オーバーの点数もでているので、このまま12月21日の月例会までモチベーションを維持し今年中に3段ゲットして、来年こそ目標を変更したいです。
ちなみに今回参加してマスターズですが、クラス分けがいっぱいあり
35~49歳がブロンズ
50~59歳がシルバー
60~69歳がゴールド
70歳以上がダイヤモンド
となっていて、今回mocoが参加したのは、ブロンズクラスだったのですが、点数的には全くいいところがありませんでしたが、運良くクラスでは1位になって、副賞にこんなモノをもらいました(^-^)

お正月に『ルネッサ~ンス!』といって乾杯しようと思います。
でもこのワインボトル、文字やマークが紙ラベルでなくボトルに彫り込んであって高級感いっぱいです。
でも、今回初めてマスターズに参加し、役員さんとお話してると、
| 『早く、ゴールドになってね♪』 |
って、まだまだ若いつもりでいるし、その前にmocoが60歳になる頃にあんたいったいいくつになってるのかいなとちょっと、意地悪な事を考えてしまったmocoでした。