サラシを使用してみて
確かに揺れないんですが
息苦しい

あと巻き方が難しかったです。
一人でフランケンシュタインみたくなって苦悩しました。

今日知恵袋見たらこんな回答発見!



正しいかどうかは疑問ですが・・・
前提条件として1人では×。巻いてくれる人が必要。


①さらしを水でぬらし、固く絞り、巻物のようにクルクル巻いておきます。 
 →硬めに絞らないと巻いた時に水がぼたぼた垂れて足元水浸しになります。


②巻いてもらう人(以下A)は壁(または第3者)につかまり、足を踏ん張って体がぶれないようにする


③巻く人(以下B)はさらしの巻き始め20~30cmくらいをAの肩に掛けておきます。 
 →その方が巻きやすいので。


④Aの前側から胸部分にさらしを力いっぱい引っ張りながら巻きつけていくのですが、背中部分では半分ねじります。
 →背中からみるとこんな形 [><] (中心が細くなる感じ。)


⑤2周くらい巻いた後、③で残したさらしの巻き始め部分を胸側に戻してください。

⑥後は残り50cm余るくらいまでひたすら力いっぱい胸に巻いてください。

⑦最後に余った部分を背中の細く絞った部分に下から上に1回巻きます。

ここからが一番きついのですが、
⑧3,2,1の合図でAは壁に手を付いたまま下にしゃがみ、Bはさらしを上にひっぱり上げます。
 →Bは背負い投げのような格好で引っ張った方が力が入ります。

⑨これをもう1回行い、余りは適当にしまいこんでください。

呼吸をした時に胸が苦しいようであればやり直してください。
ただし、キツく巻かないと下がってしまいます。

以上!!
慣れるまでが大変そうですね...あせる