バチッとよかった映画のこと | 暮らしを紡ぐ

暮らしを紡ぐ

コツコツと繰り返される毎日の暮らし。そんな中でも仕事や人との出会いや家族との時間を通して、確実に何か大切なものが紡がれていってるように思います。それが何かを探る旅はまだまだこれからも続いてゆきます・・・。

昨日、風邪で寝込んでいたので、一日中見ていた映画。

どれもよかった。

バチッと音が鳴るように良かったです。


嫌われ松子の一生
¥3,490
株式会社ファミマ・ドット・コム

もう、途中途中、号泣・・・。

なんだか、すごくよかった。この映画。



リトル・ランナー/アダム・ブッチャー
¥3,990
Amazon.co.jp

「リトル・ダンサー」に続き、こちら「リトル・ランナー」も感動でした。

布団に寝ている私が、申し訳なくなるくらい。走らなきゃ・・・みたいな。



靴に恋して/アントニア・サン・ファン
¥3,990
Amazon.co.jp

で、こちらが。

もう予想外に良かったです。

これは全ての大人の男性、女性に見ていただきたいっていうくらい。

力を入れずに、悲哀とともに、「夢をあきらめない」ということを静かに教えてくれる、そんな映画でした。


病気の時は、罪悪感なく、一日中ダラダラとDVDを観れるというのが特権。

そして、旦那様が御飯を用意してくれるというのも、特権のひとつ。


たまには、病人もいいです。


そんな今日、風邪は随分回復しました。


今週の土曜日から公開の映画。

「プラダを着た悪魔」。

これは、絶対に映画館に観に行きたいです。インテリア的にも注目されている映画だし。ファッションも。ストーリーも。すべてに興味深々。


サントラ/プラダを着た悪魔
¥2,580
アサヒレコード