雨降りの午後 | 暮らしを紡ぐ

暮らしを紡ぐ

コツコツと繰り返される毎日の暮らし。そんな中でも仕事や人との出会いや家族との時間を通して、確実に何か大切なものが紡がれていってるように思います。それが何かを探る旅はまだまだこれからも続いてゆきます・・・。

1

一日中、ザーザー降りの雨だったのが、ようやくやんで今は一転静かな夜。


このところ、いったいいつになったら晴れ間が出てくれるんだろうっていうくらい雨・雨・雨続きだ。梅雨の季節だからしょうがないのかもしれないけど、主婦としては洗濯物は乾かないし、布団は干せないし、ちと困る。「晴れよ~、来い」の気分。


午後はタコシ君と電車に揺られて、隣町へ買出しへ。


私は「cafe ここたの」のインテリアで使う、ランプなどを探しに。

タコシ君は、製作活動で使う塗料などを求めに。


お互い、いいものが見つかり、手に入れ、一安心。


ついでに私は雑貨屋さんで、いいものを見つけちゃいました。最近、気になる「小鳥グッズ」。

ワイヤーでできていて、ぶらさげるためのフックが付いている小鳥ちゃん。

上の写真で、木の枝に掛けられ、飛んでいる風なのが、それ。


あまりに気に入ってしまい、4つも買っちゃいました。2つは我が家用に。もう2つは「ここたの」の仕事の時に使おうと思って。


と日記を書いていると、私とタコシ君の勉強部屋の模様替えを思いつく。

「いいかも。いいかも。」と二人で盛り上がる。タコシ君も、もっと広い作業スペース欲しいしね。

善は急げ!だ。早速、家具を動かしたい衝動に駆られている現在。