おはようございます。

ゴールデンウィークはどのように

過ごされていますか?


私は4月から働いていないので、

ずっと毎日ゴールデンウィーク

のようです😅


ゴールデンウィーク明けから

短期アルバイトなので、

仕事で着るポロシャツやズボンを

買ってお洗濯してます🧺


それと通勤用の服も少しずつ

揃えています。


今までは車通勤なので、

いつもラフな格好ばかりで

ほとんど服はいらなかったんです。


今回はJRで30分位のところで

働きます。

毎日、同じ服ばかりだと

恥ずかしいかなって思ってしまう。


やはりいつも人の目ばかり

気になる私です…


毎日のように人の噂話ばかり

聞かされていると

こうなっちゃうのかな


私も人から変な目で

見られないようにちゃんと

しないとっていつも緊張してます。


いつの間にか緊張していることが

当たり前になっていて、

気づくと肩こりと首コリで

いつもガチガチだった。


そして、夜眠れないのも

いつものことで気にならない

ようになっていたな…(-_-;)


50歳になって更年期が

気になるお年頃になると、

周りからは気のせいだよ

って言われた。


こんなにしんどいのに

誰もわかってくれないんだ

って悲しくなってしまったショボーン


アラ還になって無理したのか、

膠原病になってしまった。


今のところ薬を飲むことは

なく症状は落ち着いているけど、

これからどうなるのか少し不安だ。


だから、今年は短期アルバイトを

しながらゆっくりと休もうと

決めました。


今まで私なりに頑張ってきました。

でも、周りからはやはり

もっと頑張らなきゃっていう

プレッシャーを感じます。


もうそんな人達とは付き合い

ません。


私は疲れたから休みたい…

自分の気持ちを大切に

することにしました😊