こんばんは

私はパートで働き始めて

30年位は経っていると

思いますが、転職回数も

多い方だと思います😅


食品工場、スーパー、飲食店

などで働いたり、

派遣社員で短期の仕事も

していました。


いろいろなところで働けて

楽しかったこともあるけど、

辛いこともありました。


めちゃくちゃ難しい仕事を

したことはないのですが、

1年働けばなんとなく余裕が

出てきますね。


今まで働いてきて気付いたことが

あります。


私は1番難しい仕事がいつも

できません。


例えばAとBとCの仕事があると

いつもBとCしかできません。


Aの仕事は1番難しいか、

スピード系の仕事なので

トロイ私には出来ないのです。


それで同じ時給だとAが

できる人は不満になるでしょうね。


いつだったか、

「この仕事量でその時給なんて

いいよね~」

って嫌味を言われたことが

あります。

「確かにそうだよな~」

って思いました。


今までの職場はいつも仕事量と

時給のことで悪口、陰口ばかり

でした。

それが嫌でいつも辞めて

しまいます。


3月から始めたピッキングパート

も仕事量のことで問題がありそう

です…。

これから大丈夫かな〜?