おはようございます

昨日、今日と

「さぶいっ」

ですが、強皮症ちゃんは

いい子にしてくれています。

新しくパートを始めて

よく歩いて体を動かすので

血行は良くなってるかも😊



今朝はいつものモーニングに

行くはずでしたが、

なんとなくめんどくさくて

セブンに朝ご飯を買いに

いきました☕🥐


この最近、ごはん作りも

なんとなくしんどいです😅


私は14歳のときに母が父と

別居していたので、

今で言う

「ヤングケアラー」

だったのです。


その頃は家庭環境のことを

人に知られることがとても

嫌でした。

お母さんが家にいなくて

私がお母さんの役目を

しなければいけないことを

隠していました。

誰にも頼れない…

相談できない…

父はうるさい…

「どないせ〜ちゅうんや」

と1人ツッコミしてました😅


今でもこの癖がでてしまい

パートで困ることがあります。

わからないことを聞きづらい

「今、忙しそうだな〜」

「何度も聞いたらアホだと

思われるかな〜?」

とか思いながら、わからないまま

なんとかやってます。

まだ働き始めて3日ですから

仕方がないですよね。


それと社保かけませんかと

何度も聞かれます。

勤務時間が長くなるので

私は嫌なんです。

今月末までは7時間勤務の

45分休憩なんですが、

来週から無理を言って

6時間勤務の15分休憩に

してもらいました。

とても社保をかけてまで

8時間勤務の22日なんて

今の私には無理です😭


30年近くフルタイムで

働き住宅ローンや学費を

払い続けてやっと5年前に

終わりました。

その頃からなんとなく

派遣の短期や短時間勤務で

働いてきました。

今の私は

「燃え尽き症候群」

「バーンアウト症候群」と

いうのでしょうか…

やる気が出ない、何をしても

楽しめない。


本の題名ではないですが

「老後貯金がありません」

とても不安になるし、

頑張ろうにも体がいうことを

きいてくれません😱

アラ還世代ってこんな感じ

なのでしょうか?


今朝、バンコクに移住したら

日本の3分の1のお金で

暮らせるなんてやってました。

羨ましすぎる

だったら働かなくていいの

かな〜?

そんな夢のような話、ほんとに

あるのだろうか

疑い深い私はデメリットも

あるよね〜

なんて思ってしまう。

ほんとうに夢のないアラ還世代

ですよね😅