モコのモコモコな日々 -16ページ目

モコのモコモコな日々

愛犬モコの成長記録とJYJ関連、日々雑言なブログです!



photo:01




ユチョンの小指の指輪。

カルティエのLOVEリングじゃないかしら?

コレ↓

photo:02




一緒だよね?

LOVEリングか~。

ヨジャチングとお揃いなのか?

(お借りした画像の出処は画像内に記載されています。)

iPhoneからの投稿

photo:01


だね。

とうとう始まったね。

ジェジュン総監督プロデュースのワールドツアー。

正確に言うとワールドアジアツアーか。

衣装の素材までも自分たちでこだわって作り上げたステージ。

悩んで悩んで、悩み抜いてようやく初日を迎えることができましたね☆

ここまで紆余曲折、いろいろあったと思うけど、どうにか、そしてなんとか形になり

初日を無事迎え成功したことは本人たち、そしてファンも喜ばしいことですね♪


続々とあがってくるステージの写真。


ひとついいですか?


ジュンスの写真が少なすぎる!

ジェジュンとユチョンばっかりやん!



けっ( ̄~ ̄)



少ない写真の中から、あえてこの写真をペタっと。

photo:02


まー、この写真、突っ込みどころ満載なんですわ!

ほら、この二重アゴのラインとかwww


そして・・・

photo:03


はーい、よーく見てみて~。


ベルトの上に腹がのっとる( ̄▽ ̄;)

しかもギャランドゥが・・・・・www

ほんでチラリと見える 赤パン。

そーか、そーか。


ジュンスの勝負パンツは赤パンなのね(* ̄m ̄)プッ


君は何に勝負をかけてるんや?と一瞬思ったんやけど、


ワールドツアーに勝負かけてるんやね。



だって見て、コレ↓

photo:04



アクロバティックなジュンス。




photo:05


ピーンてしてるwww

この写真一枚でも他の突っ込みポイントを発見!


まずはジェジュン。


私が見るジェジュンの足元はたいてい・・・この角度。


photo:06

なんだっけな?


たしかJYJのドームライブの記念プレートにも、足元こんな角度のジェジュンが


いたような・・・?



ほんで、この右端は・・・・誰?

photo:07



あ、ユチョンかwww



(お借りした画像の出処は画像内に記載されております。)


久々に遊んでいるモコの動画が撮れました~。


ちょっと自分の思い通りにならないと、こうやっておもちゃに当たりちらします。


今回は少し大人しめかな?


いつもはもっと激しいんですよwww




イライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライラ
(*`へ´*) (*`へ´*) (*`へ´*) (*`へ´*) (*`へ´*) (*`へ´*) (*`へ´*) (*`へ´*) (*`へ´*) (*`へ´*) (*`へ´*) (*`へ´*) (*`へ´*) (*`へ´*) (*`へ´*) (*`へ´*) (*`へ´*)


この積もりに積もった怒りを鎮める方法、どなたか教えて下さい!

ここまでヒドイとは(*`へ´*)

もう無理無理無理無理無理無理無理!


photo:01




このジュンスに癒してもらおうと思ったけど、これくらいじゃ癒されんわ!

ふんっ(*`へ´*)



iPhoneからの投稿
今日からファミマ、またはampmでロッテの対象商品を2個買えば一枚もらえるクリアファイル。

JYJさん、4種類ありました。

photo:01



なんとかコンプリートしました。

前回は1種類だったのに、今回は4種類。

あたし、完全に彼たちの人気を侮っていました。・°°・(>_<)・°°・。

行く店、行く店、JYJだけないの(꒪⌓꒪ )

人気なんで早々になくなりました~。

ビッグバンならありますけど?

て、行く店、行く店言われるんですもの。

ファミマをはしごすること4件目。

ようやく巡り会えました~。

そこの店長さんがめっちゃ良い人で、クリアファイルありきで一緒に4種類探してくれたんです。

友達の分もコンプできて本当に良かった( ;▽; )

ちなみにその良い店長さん、最後おまけにビッグバンくれました…。

本当はJYJ欲しかったんだけど、ほんとに在庫数が少なかったので、まだ手に入れてないペンのためにビッグバンを貰ってきました~。

それにしても…

photo:02



このデコユチョンはなしだな。

4枚中3枚がこのユチョン。

ある意味貴重か(爆)

ちなみにスーツ姿のジュンスは激しくカッコ良ろし。


iPhoneからの投稿
皆様、おはようございます!

まだまだ寒いですね。

早く暖かくなれへんかな?

もうすぐ四月だというのに桜の開花宣言もまだですね。

今週は暖かくなるそうなので、いよいよかな?

桜が咲けばもう新年度。

うちの会社は25日から新年度で私も環境が変わったのですが、まー大変。

ハッキリ言ってお手上げ状態です。

金曜日の夜はまりもママに話しを聞いてもらい、土曜日は同期に話しを聞いてもらい、少しはスッキリしたのですが。

でも、有難いことに『主任が大変で可哀想』と下のコたちが進んで仕事を片付けて行ってくれたので、ほんとに助かりました~。

感謝ですねラブラブ

そんな金曜日を迎えていたのですが、彼はご機嫌でしたね↓

photo:04



ドライブにサッカーですか。

そうですか。

ジェジュンはワールドツアーの演出のため一足先にタイに行って仕事してるのに。

ユチョンはドラマの撮影して頑張ってるのに。

ジェジュンにステージ衣裳よりユニフォームの方がよく似合うとか言われてるし。

photo:05



水を得た魚のようにイキイキしてる…。

ま、そんな彼、自分のイケてる写真が撮れたもんだから、意気揚々とツイに写真アップしていたのですが…。

photo:06



グラサンしていても、グラサンの奥にあるつぶらな瞳がたやすく想像できるっていう…(  ̄▽ ̄;)

どうもウチのモコちゃんの方が目ヂカラありますよね?

ほら。

photo:01



ほらほら。


photo:02




ほらほらほら。

photo:03




てことで、今週も一週間がんばりませう。


PS…

お借りした画像の出処は画像内に記載されています。

ジュンスの自分撮りはジュンスのツイからお借りしました~。

あ、私、シアペンでっす。




iPhoneからの投稿

photo:01



ほんの一瞬しか話題にならなかった、ツヨポンが初の翻訳に挑戦した作品。

遅ればせながら、ようやく読み終えました。

『月の街、山の街』

一話、最短で2ページ、最長でも4ページほどの短編集。

韓国で350万部を売り上げたベストセラーを厳選して翻訳したものです。


『月の街、山の街』とは韓国にある貧しい地域のことをさすそうです。

そこであった、またそこに住んでいる方の実話だそうです。

ホロっと涙が出てくるような話しもあり、通勤電車の中で読んでいたのでなかなか進まなかったわ~。

短編集で文字数も少なく、挿し絵も多いので読みやすいです。

こうして私がブログをアップしている間でも、世界各地でいろんなドラマが産まれているんでしょうね。

寂しい気持ちよりも温かい気持ちにさせてくれるこの作品オススメです。

iPhoneからの投稿
photo:27

そんなの決まってるよ!

キティちゃんより、モコちゃんの方が断然可愛い音譜



photo:01

JYJのワールドツアーの準備に入った3人。

ゼズンさんのツイで練習中ということで、この写真がUPされました。

ゼズンさんの稽古着、黒でシックにまとめているかと思いきや、よーく見るとHELLO KITTY キティちゃん

そしてパンツのワンポイントもキティちゃん。

ゼズンさん・・・ちょいちょい可愛いらしさをだしてきますね~。

これでまたゼズンさんのペンたちが、この上下を購入するのでしょうか?

サ○リオ潤いますね~。


いつかはブログにUPしようとしていたネタ『ご当地きてぃ』。

ゼズンさんのおかげでUPできるわ~ラブラブ

てことで私が集めているご当地キティをご紹介したいと思います。

そもそもご当地キティを集めだしたのは、かれこれ7~8年前にさかのぼります。

集めようと思ったきっかけは、友達からもらった北海道土産のまりもキティ↓


photo:22


キティちゃんがまりもになってるの。


私のハンドルネームがまりもなのもここからきてるんだよ。


苗字が似てるってのと、このキティを見て可愛かったのでつけました。


残念ながら、このキティ、ボールペンは使いきり、シャーペンは使いすぎてゴムの部分がネチョネチョと

溶けてきました。


でも初代キティなので捨てられず。


私のペン立てにずーーーっと入っています。


もっちろん、このぺん立ても白川郷のご当地キティでっす。



基本、可愛いキティというよりも、おバカっぽいキティちゃんを好みます。


今ね、このまりもキティ、こんなことになってるんだよ。


photo:21


はい、アフロキティになってます。


アフロ部分がまりも・・・みたいな。


そして身体がスリム!


可愛いすぎる!



最近、チングからいただいた可愛いキティ。


川越にある老舗菓子屋の「亀屋きてぃ」


photo:20


亀屋だけに、亀・・・みたいな。


photo:19


ほらね、裏も甲羅になってるー。


こういった細かいところも気にしたりします。


可愛すぎる!



ご当地きてぃ、自分でも購入しますが、やはりお土産でいただくことが多いです。


最近いただいたもの↓


photo:16


山口の「金魚提灯きてぃ」


photo:15


横から見ると抜群に可愛い!



そしてコレ↓


photo:26


博多名物「明太子きてぃ」


はい、キティちゃん自身が明太子になってます。


これも抜群に可愛い!


明太子キティにはこんなのもあるんですよ。


photo:11


明太子を抱きしめてます。


キティちゃんの表情みて~。


辛い~ってなってます。



おお、これは~!とテンション上がったキティをご紹介↓



photo:23


館林名物「ぶんぶく茶釜きてぃ」



photo:17


後ろ姿もキュートラブラブ



そして日光名物と言えばコレ↓


photo:24


「見ざる、聞かざる、言わざる キティ」



あ、狸で思いだしたけど、こんなのもあった~↓


photo:18


滋賀名物「信楽焼きてぃ」


滋賀と言えばこんなのも~↓


photo:06


「鮎きてぃ」


キティちゃん、鮎になってます。


しかも琵琶湖産の鮎ね。


果物シリーズでもこんなに可愛いのもいただきました!



photo:13


栃木名物「いちごキティ」


上から練乳がかかっているところがGOOD!


このキティ、結構お気に入り。



photo:04


これもチングからもらった山形名物「さくらんぼキティ」


あえて斜め向いているところがポイント!



photo:02


「伊良湖きてぃ」


これもお土産にいただきました。


メロンの中にキティちゃんが入っています。



そういえばこんなのもあったわ。


海産物シリーズ。



photo:14


富山の「甘えびキティ」


そして伊勢の・・・


photo:25


「伊勢えびキティ」



あとは広島名物・・・


photo:07


「もみじ饅頭キティ」と


photo:03


「宮島キティ」


宮島には行ったことないんだけど、鹿と猿がいてるの?



あと歴史シリーズでは・・・


photo:12


「新撰組きてぃ」と


photo:08


「宮本武蔵きてぃ」


そして日本一の山


photo:02



「富士山キティ」

これ、キティちゃんが富士山になってもよかったよね。


他にもいっぱいご当地キティもってるの。

根付ストラップでは、名古屋の「天むすキティ」だとか、宮崎の「辛子レンコンきてぃ」だとか。

あと「どじょうすくいダニエル」もいたわ~。


前にもアップした記憶があるんだけど、2年前のシークレットコードの地方キャンペーンで

チャンミンとジュンスが広島に行った時に、広島焼きを食べてたんだけど、その時、ジェジュン

とのテレビ電話でチャンミンのケータイが映ってて、チャンミン、まさにご当地キティのストラップ

をケータイにつけてたんだよね。

それがどこのキティなのか分からず。

でも紫だったので、おそらく茄子なのかも?

ただ昔すぎて、もう茄子のキティは変わってるんだよね。

あのチャンミンとお揃いのキティが欲しいーーーー!

どなたか情報を求む!



モコのモコモコな日々-未設定


ご先祖さまとまりもパパのお墓参りに行ってきました。

モコも久しぶりに車でお出掛け。

ちょっと緊張してたけど、ママに抱っこされると落ち着きました。

今日は暖かかった。

もう春ですね音譜



iPhoneからの投稿

東北地方太平洋沖地震から一週間以上も経ちました。




亡くなられた大勢の方、そして安否確認が取れていない大勢の行方不明者、


ライフラインも止まってしまって、不安な毎日を抱えている避難している方の


ことを思うと本当に胸が痛いです。




私の会社でもまだ安否確認がとれていない職員が大勢います。


名前も顔もしらないけれど、本当に心配。




そんな中、テレビでは徐々に通常の番組に変わってきていますね。


被災者の精神的な支えに・・・ということで通常の番組に切り替わっていると


のことですが、本当にそうなのでしょうか?




電気もガスも水道もまだ止まっている状態なのに、どうやってテレビを見るの?


と思います。




そして復興の兆しが見えつつある今日、被災地の報道もNHK以外ではニュース


でしか見られなくなってしまいました。




日本全国が「被災者の方たちのために何かをしてあげたい!」という強い思いを


持っていたハズなのに。。。


なんだか忘れされているような気がします。




これは・・・・私が関西在住だからですかね?


世間が他人事と思っているような気がしてなりません。




とはいえ、私も何も出来ない人間です。


ましてや関西、計画停電などもなく実感なし。




でも・・・




『今、自分に出来ること』




を実践しています。




ほんの些細なことでもそれが集まれば大きな力になりますもんね。




一日でも早く被災地の方々の笑顔が取り戻せますように・・・。




諸外国の芸能人が『PRAY for JAPAN』 リレーをしてくださっていますね。




『PRAY for JAPAN』




日本のために祈ります・・・ということだそうです。




JYJのものをペタっと↓





photo:01


《ユチョン》

大切な人たちを失った悲しみで苦しんでいる方々が元気を出してくださればと思います。



photo:02


《ジェジュン》

大地震の被害を受けた皆さんの傷が癒えて安定しますようにお祈りします。




photo:03



《ジュンス》

皆さんの安全を微力ですが心から祈っています。頑張ってください!


ジュンスのiPhoneケース、白だね。


ひょっとして、ミュージカルのん?


だったら嬉しいな~ラブラブ


またジュンスとお揃いだ~音譜




そしてジュンスはノーメイクだから・・・・っとφ(..)メモメモ