どんよ~り | モコのモコモコな日々

モコのモコモコな日々

愛犬モコの成長記録とJYJ関連、日々雑言なブログです!


モコちんのモコモコな日々-moco581

『お姉ちゃん、今日はまったりちてまちたね~』


ほんと~、こんなにゆっくり出来たの久しぶりだね~。


なんだかんだと一通り行事が終え、何ヶ月ぶりかでゆっくりとした休日を迎えています。


今日はどんよ~り曇り・・・そして雨。

家ではモコちゃんと2人きりだったので、一日中、溜まっていたDVDを鑑賞し、疲れたらお昼寝・・・を繰り返していました。

モコちゃん、一日中甘えてきて私にピッタリくっついていました。

DVD見てる時もお昼寝してる時も、そしてPCしてる時も、必ず身体の一部が触れていないとダメらしく、何回も体勢をかえて甘えてきます。。。


甘えるといえば、先週のまりもパパの三回忌。

親戚が集まってくれたのですが、みんなに興味はあるんだけど人見知りをしてしまい、そして私に甘える甘える。

結局、みんなが帰るまで、すっごくしおらしく大人しい女の子のワンちゃんでいましたしっぽフリフリ


ところがですよ!

お姉ちゃんは見逃せへんかったで~。

みんなが帰った途端、モコちゃんの顔がいたずらっ子の顔に変わりました。

ま~、それからは想像通り。

テーブルの上にぴょーんと飛び乗るわ、お仏壇に行ってはお供え物を物色しているわ。

そして私が寝転んで雑誌を読んでいると、スリッパを咥えて持ってきて、私の顔付近でブルンブルンと振り回す・・・ううっ...

顔にパチンパチンとスリッパが当たって痛いよ・・・モコちゃん。。。

もう何回「パチンするよ!」と怒ったか。

久しぶりに出ましたね。


「パチンするよ!」


まりもママに言われましたよ。

やっぱり飼い主に似てるわ。

外面だけはいいのよね~・・・だって。


後輩にも言われましたよ。

「モコちゃんて、若い子男の子好きじゃないですか~。飼い主に似てる~」って。


ええ、好きですともっっっ。

何か?


ふーんだ怒

みんなもそのうち若い子の方が好きになるんやって。

ウケケケケ~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ