アニコミのつづき


お出かけは楽しかったようで

 お店とかないような山奥

 山道を登るのが楽しかった


ん?どこだ??

山道って…moco、登っとらんやん笑

すぐ歩くの拒否るから

小脇に抱えて、息を上げながら登ったのは私

そりゃ、mocoは楽チンで楽しかったのかも笑


関市 岩門の滝

可児市 金山城址

岐阜市 岐阜城

海津市 月見の森

美濃市 大矢田神社

どこも山道を

クロックスで登った思い出しかない私

大矢田神社以外は、二度と行ってない

もう、絶対来ん!!と笑


美味しいものが食べられるカフェや

お友達と会えるマルシェやランチ会ではなく

山道登ったのが楽しかったとは笑


 服を着るのが嫌いだった

ただ、服を着るとお出掛けできるから

渋々だけど着てくれてたな

出掛けない休日は

服をしまってある棚の戸を

カリカリ掻いて催促してたな


生前、仲良くできなかった裏の家のタロウ

 近くに行って遊びたかったけど

 叶わなかった

これを聞いて

一緒に走ってる茶色の中型犬って…タロウ?

と思ったけど確かではない

確かめるすべもない


まぁ、魂が意気投合したんなら

ずいぶん気の合う子なんだろう

これからもmocoをよろしくね


 家に帰る時は畳の部屋に行ってる

mocoを迎えて

私はリビング横の和室で寝起きするようになって

(娘達も自室があるのに一緒に和室で寝るように)

寝るのは最後まで一緒の布団だった

布団のカバー変える時は

布団の真ん中にゴロゴロして

よく邪魔してたなぁ

畳を歩く音で良く目が覚めた

朝方、布団に入れてーって顔をチョンチョン

する時は肉球をピトって顔に当てる


また暇になったら来てくれるといいな笑


アニコミは私が前に進むために受けました


色んな後悔があっても

前に進むしかないから

新たにわかった事実もあって

楽しい時間でした


前回は娘①に

今回は娘②に付添ってもらいました

記録係として笑

聞いてるだけだと忘れちゃうことも多くて

メモを見返すと後でなるほどと思うこともあるし


半信半疑だった娘達は

それぞれ腑に落ちるワードを聞いて

初めて信じているようでした

私は、最初っから信じるタイプです笑


話せない動物と話せるって素敵ですよね


また、mocoを感じるようになったら

受けてみようかな笑