連休2日目 日曜日
朝、DMが届いてたのでストーリーで紹介

今日は、卒業式用の袴を予約しに
娘②と名古屋へ
好きな色を選ぶと
どうしても振袖と同じ色に
鏡ごしに写真撮ってるのに
どうやっても入り込むヒト(あ、お店の人ね)
同じ着物でも袴の色で印象全然違うのね
どれでも合うし難しいわ

娘①同様、学校の会場で着付けてもらい
脱いで帰れるというお手軽さ
娘①は、お友達と決めに行ったので
一緒に選んだりしてないけど
今はコロナ禍だし、一緒に行くことに

手続き等が終わって、お昼は
先に映画を見に行った娘①と合流して
仙石すしさんまで

テクテク歩いて店の前に人だかり ヤバ
ウェイティングボードに名前を書いて
何組待ちかなと数えようかと思ったら
お店の人が持ってっちゃって…
どうやら、うちでランチラストだったみたい
え?まだ13時前なのに?
人気店なんやね
結局、1時間くらい待ったかな

数日前にインスタで流れてきた
お借りしました
美味しそうって思ったけど
そこまでマグロ好きじゃないから
ランチ特選5食丼
赤だし付きで¥1,090

帰りになんか買って帰ろうかと(甘いものとか)
思ったけど…
お腹いっぱいすぎてどこにも寄らずw
帰宅しました

mocoもお留守番だったしね

コロナで卒業式が無くなった今年
娘②の時だって
まだまだわからない開催なので
前撮りを撮ることに

またランチのお店探さなくっちゃね