19日土曜日

朝から清々しい4連休初日
予定は何もない
お天気が気持ち良すぎて
出掛けないと、もったいないので
岐阜市長良のBHM'sさん主催のマルシェへ
10時前に到着しちゃったので
写真撮ったりしながら待つも
すでにお店に入ってる人もいたので
ほぼ見るだけだしなと
気になるお店で試着したり
サイズ表みせてもらったりしたけど結局買わず
旨菓楼さんで
鹿肉ジャーキーとかぼちゃびっけを購入

そしたら
あれ?
見たことある子がいるじゃない?
同じ県内在住マルチーズですが
まだお会いしたことのない御一家が

で、テンション高めに声を掛け
一緒に写真を撮って貰いました
バッグインなKEAくんは17歳 (あやかりたい)
お隣のMELEちゃん3歳には
最近は無かった
mocoのしつこいクンクン攻撃を浴びせ
若干、引かれてるんじゃない?
頼むよmocoさん

あんまりストレス与えても申し訳ないので
写真撮ってさよならしました

わんこキャンプや旅行を
たくさん楽しんでみえるご家族で
私のようなワンオペには羨ましい限り

ひと通り見て回っても、まだ10時20分
向かいの長良公園にお花を探しに
緑のメタセコイヤも青空に映えるよね
おめめちっさいけど
笑顔やーん
レンガなトンネルなんとか入れたいけど
あまり協力を得られず
ここは蚊が多くて
早々に退散
桃ちゃんが撮ってた百日紅の真横通ったのに
全然視界に入ってなかったのを
桃ちゃんのインスタで気づかされる母

11時を回ったので、BHM'sに戻って
BBCさんで、マスカットのフルーツサンド×2
ドリンクメニューで目を引いた
マンゴースカッシュをテイクアウト

このまま帰るのももったいないなぁと
岐阜公園へ向かうも駐車場いっぱいだし
各務原を経由して帰ることに

つづきます