三連休なのに出掛けられない私
日曜
娘①がアウトレットに行くのに
くっついて行き

もともと、風が強い予報のためmocoはお留守番
土岐は入れるお店が1店舗しかないからねー

帰りに
多治見市の灯屋さんの隣の和雑貨さんで
娘①のお友達用に可愛い祝儀袋を買い
コレかわいいなぁーって思ってたんだよね

お昼は
可児市に新しく出来た鶏そば屋さんへ
麺屋もり田の鶏そばver. 娘①はつけ麺で

帰宅後は、mocoをシャンプー

月曜(祝)
お天気も良いから娘①の御朱印巡りに
誘って岐阜市へ

まず、母の目的地
岐阜城へ御城印を貰うために
公園の駐車場へ向かうも、長蛇の列

では、先に娘①の御朱印巡りを先に
伊奈波神社へ
と、ここで「この先神域のためペット不可」の看板発見
神社の門とか朱色の鳥居とか撮りたかったーー
御朱印待ちに
ペット不可看板より手前の
岐阜善光寺を外からパチリ
帰って来た娘①に
ひとりで行ってもつまらんと言われ…すまん

そのままランチで気分転換w
長良公園前のBHM'S CAFEへ

テラス席はインナーテラスになってて
ストーブも有るし、全然寒くなかった
ってゆうか、暑いくらいだったので
2人ともマンゴージュースw

ランチの前菜・サラダ・スープ
母は、ローストビーフ丼
娘①は、ローストビーフサンド
肉好き親子ww

インナーテラスになったおかげで
犬連れ以外の人も座るので
常に満席だったよ

お腹が満たされた所で
岐阜城、再度チャレンジ
でも、連休最終日この天気の良さと
大河ドラマのおかげで長蛇の列は解消されず
この日は諦めることに

次の御朱印巡りのため
金神社へ
晴天に金ピカ鳥居が映えるわー
御朱印待ちでパチリ
金ピカ御朱印ありました 書置きだけど
プレミアムフライデーだと金文字の御朱印だよ
mocoは、まぶしー顔量産w

この後、久しぶりのホワイト餃子を買って
持ち帰りの冷凍餃子完売の貼紙に
ガーーーンってなったけど
中に入って聞いてみたら作りたてを買えた
次からは予約してねと念を押されたわ
人気なんやねー