犬祭里山 vol.2が2/1(土)
moco市にある
ぎふ清流里山公園で開催
はるばる
みるくくんとみんとちゃんが来てくれた
今日も冷たい風が強めにふいて
御髪が乱れてるけど可愛いから採用
真ん中に割り込ませて頂き
なんとか菜の花畑を抑えられました
ロープは気になるものの
なきゃないで、花畑が荒れちゃうんだろうな
だって、正門入ってすぐのこちらの菜の花畑
わんこNGの立札があるのに
次から次へとわんこ連れが入っていく
道までならまだしも
花の間にわんこを入れて

田舎の公園だからって…
非常識な姿に悲しくなるわ

でね
「そこわんこ入っちゃダメですよー」
って叫んだmoco母に対し「すみません」
って出た人はまだマシ
大半は、見えてない聞こえないふりして
シラっと撮影しとりました

mocoが居るのは昭和座から正門へ向かう裏道

去年、チューリップ畑で写真撮れないなぁ
と思って通った帰り道
向かいの茶畑もわんこNGなんだけど
間の道はセーフなのを発見
先日撮ったコレも裏の石の上からw
地元民だから、知っているのではなく
どうしても撮りたい執念で見つけたのだ

犬祭里山では
マルシェは4ヶ所で開催されてて
ぐるっと回ったけど何も買わずw

菜の花畑も撮れたので
ランチに向かうことにしましたよ