岐阜の金華山って、パワースポットだって知ってます?
なんでも、春分の日と秋分の日がベストな登山日らしいです。
(ロープウェイではなく、下から登るとさらにいいんだって)

あー。今日の天気は…微妙だけどね。

moco家の娘達の学校は、小6の時に班研修で金華山登山があります。
moco市の駅から岐阜駅までJRとバスの移動。(時刻表から、◯番バスに乗るとか、運賃とか自分達で調べてすべて班行動)

もちろん登山コースも選びます。
所要時間で選ぶと、
険しい道だったりするらしい。
( ̄◇ ̄;)

私は、ロープウェイから岐阜城まででも、ヘロヘロですけど。

リス村とか、癒されるよー。
革手袋はめて、エサあげられます。

小さい頃、娘達は、動物ビビりで固まってましたが…
望んでないのに、母がやりたいという理由で、イルカと泳いだりとか…( ̄▽ ̄)

娘達は、mocoさんのおかげで動物ビビりがなくなりました。(二女、鳥は未だ無理と申しておりますが…)

3連休最終日。

今朝も5時前から起こすぅ。
でも雨音がしたので、なだめて添い寝。

まだ、パラパラ降ってます。

室内ドッグランでも行ってみようかな。
昨日、トリミングしたばっかだしね。
{8DD407B1-6566-4F35-A674-1F57CC592253:01}
m「それ、楽しい⁇」

母「どーだかね。」