上司から、取引先の営業日である火曜日に代休とるのは控えろ、と暗黙の通達が出たから、悩んでる様子。
そんなの別にどーでも良いだろ、とわたしは思う。
わたしは控えろと言われても、予定があったりしたら、歯向かって?休んじゃうタイプ。
うちの会社の方は、大体気にして、休まないようなタイプが多い。
『休みたいけど、上司がいうからしょうがないよね…。困るよね…。』
本心では納得できてないけど、仕方なく受け入れてる。みんな。
嫌なら言えばいいのにー。と思うけど、サラリーマンって大抵言わないよね。
じゃないと上司に気に入られないから。
上司の指示が納得できるもので、売上に直結することなら、いいけど。
…は?と思うことは、受け入れられないな。。
だからサラリーマンに向かないんですが!わたしは!
ほんと疲弊して、謎のストレス溜まるのはいやだ。
色々もっとシンプルでいいのになぁ。
余計なことが多過ぎるよ。