*2018年12月5日~。ランチ会。晩ごはん。アップルパイ。 | ❋ mocoのあしあと ❋

❋ mocoのあしあと ❋

moco といいます。

マイペースでいつものんびりですが、毎日の事、手作りのお菓子やおうちご飯の事を少しづつ書いていきたいと思います。




こんにちはニコニコ



今日から通常運転。
旦那のお弁当も作ったけど、残念なお弁当に···
土日の晩ごはんは、鍋や残り物で済ますことが多いから、月曜日にお弁当に入れるおかずがないんだよねぇ···滝汗

でもみんなのブログ見てると、ちゃんとお弁当作ってる〜。
素晴らしいなkk





雪だるま 雪だるま 雪だるま 雪だるま 雪だるま 雪だるま 雪だるま




まだ去年の話し書いてます爆笑

12月5日~12月14日



記号 スクエアミニ2記号 スクエアミニ2毎月恒例のランチ会
  おぜこリースパン
  おぜこ手羽先焼き
  おぜこチーズポテト
  おぜこサラダ
  おぜこケーキ2種類  フルーツケーキ
                              ガトーショコラ



パンはリースの形になってるんだよkk

ガトーショコラは友達の娘ちゃんが作ってくれたのおねがい



今年最後のランチ会も美味しかったー酔っ払い
おしゃべりも楽しかったしね〜
テストでお昼に帰ってきた息子も、なぜか女子会に仲間入りして馴染んでたよニヤニヤ





記号 スクエアミニ2記号 スクエアミニ2豚ニラ玉





記号 スクエアミニ2記号 スクエアミニ2安くラーメン食べられるってことで
食べてきました。





記号 スクエアミニ2記号 スクエアミニ2お湯と混ぜるだけの抹茶プリンだけど、
娘が作ってくれたよ照れ
濃厚抹茶で美味しいはぁと





記号 スクエアミニ2記号 スクエアミニ2バラのアップルパイ
冷凍庫にパイシートが眠っていたのと、たくさんりんごがあったので作ってみました。
でもりんごのキレイな赤色が出ず···
黒い···滝汗
でも美味しかったから良しとしよう!

バラ🌹にみえる??





記号 スクエアミニ2記号 スクエアミニ2焼き魚、ポトフ、青椒肉絲。
この日は親知らずを抜いた日···
なかなか麻酔がきかなくて痛かったー笑い泣き
でもその後は痛みもなく、普通にご飯食べてた笑


記号 スクエアミニ2記号 スクエアミニ2この週はすごーく忙しかった。
午前中は歯医者で親知らず抜いたところの消毒して、昼からは学校のイベントで使う物の買い出しへ。夕方は息子と娘のインフルエンザの予防接種へ。
バタバタな日だったなぁチーン




記号 スクエアミニ2記号 スクエアミニ2うどんと稲荷。稲荷の写真ないけど。
うどんの汁少ないし。


この日は急に雪が積もった日。前の日まで全くなかったのに。





記号 スクエアミニ2記号 スクエアミニ2ふるさと納税返礼品の牛タン。


ねぎ塩牛タン、サラダ。
美味しかったよニヤニヤ




記号 スクエアミニ2記号 スクエアミニ2たくさんのおやつ。まだまだあったよ。
中学校で、合格祈願の餅まきがあって、紅白のお餅とお菓子を体育館でまいて、生徒が受け取るの。
そのお菓子を撒く係だった私。
娘目掛けてまいてたけど、娘は全く取れず···笑い泣き
5、6個ほどしか持って帰って来なかった···
みんな合格しますように🌸





記号 スクエアミニ2記号 スクエアミニ2モコ。なんだか赤ちゃんと同じだなおねがい






雪だるま 雪だるま 雪だるま 雪だるま 雪だるま 雪だるま 雪だるま 雪だるま




息子と娘は来週から学校始まるから、まだ寝てる真顔
そろそろ早く起きるようにしないと、学校始まったら大変だ。
私は今日は歯医者へ行く日。
その前に散らかった家の中片付けます💪