☆手作りセットで初めてのマカロン♪ | ❋ mocoのあしあと ❋

❋ mocoのあしあと ❋

moco といいます。

マイペースでいつものんびりですが、毎日の事、手作りのお菓子やおうちご飯の事を少しづつ書いていきたいと思います。




おはようございます。

昨日の記事にも少し出てきましたが…

昨日はマカロンを作りましたカナヘイうさぎ





私にしては、可愛すぎる
ピンクのマカロンカナヘイハート

難しいイメージで1度も作ったことが
なく、今回初めて作りました。

でも、これを⬇⬇使って簡単に
出来ちゃいました。





共立食品株式会社様からモニター商品
です。

共立食品お菓子大好きの会 ファンサイト参加中


先日、フォンダンショコラを手作りセット
で作りましたが、今回のマカロンも
一緒に頂いた手作りセットで
作ってみました。

フォンダンショコラの記事はこちら。
☆手作りセットを使ってフォンダンショコラ♪





箱の中には詳しい作り方と、





材料が入ってます。





今回、自分で準備したのは、
卵白30gと牛乳小さじ2だけ。




ラズベリー風味なんだけど、
甘酸っぱい香りが家中にカナヘイきらきら

色もピンクで可愛いカナヘイハート

普段、ピンクとは全く縁がないので
なんだか嬉しくなっちゃいますてへぺろうさぎ

生地を作るまでは簡単。

生地を絞り出す時があまり上手に
出来なくて、真ん中にオヘソ
のように、プツンと…ショックなうさぎ





でも、最後の方はコツを掴んだのか、
表面綺麗に絞れたよカナヘイピスケ




初めて作ったから、焼き上がりは
こんな感じで良いのかわからないけど、
結構上手にできてる?

焼き上がって冷ましてから、
チョコガナッシュを作って
挟めました。





出来上がりカナヘイハート




大きさもバラバラだけど、
可愛くできたよーカナヘイピスケ

美味しい~カナヘイハートって
あっという間になくなった。

本当なら娘と作る予定だったけど、
なかなか都合が合わず…無気力ピスケ

でもきっと、
フォンダンショコラマカロンも、
モニター当選してなかったら、
作ることなかったかもカナヘイきらきら

絞りが上達するように
また作ってみようかなつながるうさぎ

共立食品株式会社様、モニプラ様
お試しさせていただきありがとうご
ざいました。





前にマカロンくれたお友達の
娘ちゃんにも。





共立食品レシピページ


共立食品株式会社