男子も女子も、頑張りましたね
オリンピックと一緒に、自分のことなんて
話すのもおこがましいのですが
でも
遠い昔、高校時代に………私、
卓球をやってたこと、思い出しました。
兄と一緒にやっていて
その頃は、オリンピックに
まだ「卓球」という種目がなくて
どんなに頑張ったってさオリンピック出れないんだからさ……

なんて、無防備に言ってましたっけ……
その頃、私が
勝ったぁー
って記憶うっすらと覚えてるのは
地域の大会で、ベスト4か、8か…………
忘れたけど、その辺までいったかな
そんなことで、
天にでも登ったように喜んで

そんな、若いときのことを考えると
懐かしく、そのときを
手に取りたくなるような気持ちになります!
ただ、
勝って嬉し、負けて悔し
でも、友達が勝ったことが
素直に喜べないときもあったし
あの頃はいつも心が葛藤していた!
そして、いつも自分優先だったし……
オリンピックを見ながら
自分を重ね合わせるなんて
とんでもない勘違いですが
でも、そんなことも
老いた人の中には、いてもいいでしょ!
日本のためにと
国民の「期待」という重圧を背負って
プレッシャーと闘いながら
そんな中で自分の技を極めて
オリンピック選手は大変だなぁーと!
流す涙の、なんて美しいこと
最後に
水谷選手のあのガッツポーズ
私は好きです

はっきりしてて、いいです
若者だもん、いいじゃないですかぁ
それだけ頑張ったんですよ
私は、惜しみない拍手を送ります
(⌒‐⌒)(⌒‐⌒)