なんで看護師になろうと思ったのか

看護学校をどんなふうに選んだのか

どのくらい勉強したのか

予備校行ったのか

資料の取り寄せなどなど

書きたいことたくさんあります😇

率直に、

私は受験本番まで3週間余りしかなかったです

志してから本番まで短い笑

計画性があるようでないんです

たしか
紀伊国屋書店に行って


参考書を3冊

国語、(医療系漢字、読解)

医療系受験の過去問、予想問題集あたりを

買ったと思います

2周くらいしたと思います

とにかく短期間詰め込み型でした

とある12月に保育の専門学校行ってみたりで、

看護の学校は下見にも見学にも行きませんでした

なぜなら仕事をしていて休みがなかったのと、

大体秋くらいを最後に受験が締め切られていってるので

12月は下見見学できる学校もなかったです

一年トラックの運転手になって
(憧れていました、運転好きで)

お金貯めて、

首都圏の看護学校に飛び出そうと

もし落ちたらそうしようと思ってました。

看護の受験がどんなかんじなのか下調べ感覚程度で(でも本気)

挑もうと思ったので

その3週間問題を解きまくって

受験した結果受かりました

私立で学費も高かったけど、

フリーターになる前に

一年早く学校に行ってまた社会人になれると思ったら

学費の高い私立に行く価値は

自分の年齢も加味して

感じました

怒涛でした

さらっと24歳の受験を話させていただきました