いよいよやって来ました モコ家のお盆
(写真が多く長いので適当にスルーでお願いします)
ところが お盆に入る前の7月末に
次男家のちょうなんくんが幼稚園でコロナ感染![]()
その後次々に家族感染し最後は次男で締めくくり(笑)
お盆直前じゃなくて良かったね~![]()
なーんて言ってたら 今度は東京の長男家が感染![]()
![]()
本当にどうなるんだろうとハラハラ![]()
お盆ギリギリで 回復したとの連絡があり
東京家全員 PCR検査で陰性の印籠を持っての帰省でした
いつもお騒がせな長男がちょうなんくんに経験させたいと
山から竹を切って来て、、、
さて長男何をするのでしょう???
夏の定番 ソーメン流しーーー![]()
ソーメンつゆを入れる器も竹で作り
2年生のちょうなん君 すっごく楽しかったようです
翌日はねねさん家も来てくれてみんなで海と大地でお昼ごはん
ランチ後 ちびっ子達と一緒にかあさんもソフトクリームを食べました
旅行に行った時モコにコーンの最後を残してたな~って
モコにおみやげにお持ち帰り~~~![]()
モコのおいしいい~って声が聞こえる気がしました![]()
次男家も帰省しみんなでプールしたり
スイカわりしたり
目隠しのすき間からちょこっと覗いたりしてね(笑)
夜はやっぱりBBQでしょう

モコも食べたかな~![]()
いよいよ今年の夏のメインイベント
じーじの古希のお祝いの始まりです
場所はちびっ子の一歳のお祝いの時に使わせていただいた
若松千畳敷
ねねさん家のちびっ子達がくす玉を作ってきてくれました
100均のザルにキラキラの綺麗な紙を貼ってつくったそうな、、、、
とっても素敵なくす玉![]()
そしてお手紙も、、、
焼酎をついであげる券をもらったそうで
じーじが 『焼酎 いっぱい注いでくれるんやね~』
っていったら
ちびっ子から 『違うよ一杯だけ注いであげるんだよ』って言われてました(笑)
次男家のちびっ子君からは手作りのだるま
じーじが最後に目を入れて
完成ということだそうです
次男ヨメちゃんとちびっ子君との共作のだるま
紙粘土でつくったそうだけど
ビックリするほどよくできてました![]()
![]()
![]()
じーじ みんなの気持ちが本当に嬉しかったよう
全員集合できて本当に良かったです
モコのネックレスとキーホルダーも一緒に行きました
2020.11.5
無事にお祝いが終わった後はみんなでお墓参りね
ご先祖様の小さなお墓にはちびっ子達がお水をね
ご先祖様もきっと喜んでくださってばれことでしょう
お盆産まれの長男家ちょうなんくんのお祝いもしましたよ
8才おめでとーーー![]()
これからも元気で楽しく学校に行ってね~
最後の夜はやっぱりBBQだって ![]()
こんかいは海鮮がメインだよ、、、、って
あれッ!やっぱりお肉もあるやん(笑)
なんだかんだのお盆休み なんとか無事に終わりました
モコが帰ってきたかは全然わかりません
モコかあさん モコの気配はまったく感じれませんでした![]()
PCでモコを見てるうちに写真がこんなにいっぱいに![]()
毎朝いっぱいのモコにおはよう~って声かけてますが
最近なんだかモコがいたのが
ずーーーっと前のことのように感じます![]()
![]()
![]()






















