稲刈り終了&モコのあれこれ | トイプードル*モコの田舎暮らし

トイプードル*モコの田舎暮らし

3人の子供が巣立ち、家がさびしくなったところで、我が家にやってきたモコ。
今では、子供以上、もちろんだんな様以上に、大切な存在に・・・

稲刈りーーー♪

 

今年もねねさん一家と次男一家が来てくれました~グッ

 

 

でも、作業が始まってすぐに

 

    『機械のご機嫌悪しガーン

と ねねさんからLINE

 

 

送られてくるのは

 

 

手伝いに借り出された子供達が車の中で遊んでる写真ばかり(笑)

次男ちのチビッコはじーじのトラックで遊べて大喜びの様子だけどねチュー

 

 

ご近所さんに助けられなんとか新米を収穫でき

 

 

ホッとホッとあせるあせるの稲刈りでした~笑い泣き

 

 

機械も限界、じーじもお年ガーン

 

 

お米つくりあと何年続けるのか???

 

 

辞めてしまっても淋しいようだし いろいろ悩むところですアセアセ

 

 

 

 

悩むところは別にもあって、、、、

 

 

モコさん毎年夏にカリカリ拒否をすることが多いのですが、

 

 

今年の夏は順調に過ぎて喜んでた矢先、

 

 

秋になってから

 

やっぱりいつものカリカリいりませんがやってきましたーガーン

 

 

世の中 そんなに甘くはないですね汗汗汗

 

 

歯がずいぶん無くなったせいかなー?

 

 

でもオヤツのジャーキーは食べるしなーえー

 

 

食べなかったらすぐに下げた方がいいって言うけど

 

 

お年だしこのままずーっと食べなかったらどうしよう???

 

 

なんて思ったりして、、、、で

 

 

じーじのサツマイモやかぼちゃをトッピングしたら

 

 

カリカリ除けて好きなのだけ上手に食べてる笑い泣き

 

サツマイモやカボチャばかりじゃ栄養は足りないんだろうし

 

 

まだ食べさせては無いけど、

 

テレビで宣伝してるの観てチュールとかも買ってみた

 

 

みなさんカリカリ食べなくなったらどうしてるんでしょう?アセアセ

 

 

 

 

それともう一つ、、、、こっちは悩むほどじゃないけどね

 

 

今まで15年と半年 モコさん毎晩ハウスで寝てたのに

 

 

もうハウスでは寝ません宣言(ハウスに入れると鳴く)が出ましたショック

 

 

でも こっちの問題はじーじか私のどっちかがモコと寝るで

 

 

即解決

じーじは寝床が2階と下と両方にあると喜んでるくらい(笑)

 

 

今まで離れて寝てたんだもの これからはずっと一緒でいいよね^^

 

 

 

 

 

あーあ、カリカリ問題 早く解決してくれないかなーショボーン

     美味しいものが食べたいのよニヤリ