今年もよろしくお願いします | トイプードル*モコの田舎暮らし

トイプードル*モコの田舎暮らし

3人の子供が巣立ち、家がさびしくなったところで、我が家にやってきたモコ。
今では、子供以上、もちろんだんな様以上に、大切な存在に・・・

      いつ何を食べたか?

 

いつどんな写真を撮ったのか思い出せないほどの毎日を過ごした年末年始

  

 

   もしかして ボケてるだけ?あせるあせるあせる

 

 

かあさんアリ〇ミン飲んでなんとか乗り切りました(笑)

 

 

今年は喪中と言うことでおめでとうは無し。。。

 

 

なーんて言ってたけど、新年明けてみたらじーじが気にせんでいいと

 

 

結局いつもと同じワイワイガヤガヤのお正月。

 

 

おばあちゃんもきっとお空から笑ってることでしょう(笑)

 

 

そして こんな我が家で一緒にワイワイしてくれた二人のお嫁ちゃん

 

              

      Aちゃんパパに感謝感謝です^^

 

 

 

 

 

  

都会っ子は 大根を曳いたり凧揚げしたり田舎の遊びに大喜びルンルン

 

 

 

 今年は 次男家のDくんの初正月のお祝いで

 

   二つの破魔弓に囲まれて記念写真

実は この二つの破魔弓

 

   30数年前の長男次男の破魔弓なんです。

 

 

  『破魔弓 買おうか?』と言ったけど

 

次男 『そんなもの置くとこないけんいらん』ってーガーン

 

 

なので 奥にしまい込んでたの引っ張り出してお祝いの証拠写真だけ(笑)

 

 

    結局 お祝いはYenでね笑い泣き

 

 

 

 

今年は人間もワンコも大きなハプニングなくて過ごすことができました!

 

 

モコさん 夜中に泣き出したらどうしようとか心配してたけど、

 

泣き出したのは朝6時半頃だったからヨシとし、

 

 

時々イヤミのようにマット以外でしたチッチは

 

       ストレスの表れだと大目に見ることにしました・笑

 

 

 

      やっと静かな生活に。。。

 

 

じーじとばーば、そしてモコ 

 

    こんなモコ家を今年も一年よろしくお願いいたします^^

 

 

 

 

 

 

遠くのお友達、お会いしたことは無いけど多分10年以上お友達でいてくれた

 

   モップ君がお空の虹を渡りました。

 

 

   18歳と一日 立派な犬生を生きました。

 

 

いつもニコニコ とっても大らかでとっても可愛いモップ君

 

 

   私たちはずーっとモップ君のことを忘れません。

 

 

         モップ君 ありがとう