ひさび~のおばちゃんプチ旅 | トイプードル*モコの田舎暮らし

トイプードル*モコの田舎暮らし

3人の子供が巣立ち、家がさびしくなったところで、我が家にやってきたモコ。
今では、子供以上、もちろんだんな様以上に、大切な存在に・・・

    モコの話の前に

 

12月に入ったある日のおばちゃん三人組の話を。。。

 

 

おばちゃん達、近場のイオンばかりじゃなくたまには博多に出ようじゃないか!!!

 

、、、と 一念発起して博多に行くことにしました。

 

 

田舎者の私たち 車で博多に行くのはちと恐く(笑)

 

     会議の結果 電車で行くことに決定

 

 

特急で40分 おばちゃん達にとってはプチ旅行さながらですルンルン

 

 

ところがところが田舎は車移動の生活なので、

 

     電車に乗ることだけでも必死のおばちゃん達。

 

 

往復切符は機械ではなくみどりの窓口でで買うことに

(窓口でボタンを掛け違えてた駅員さんへの余計なお世話はいくらでもできます・笑)

 

 

博多駅に到着してからはどこを歩いてるのか分からずデパートをひたすら歩くトボトボ

 

 

   そして エスカレーターで一階に降り

 

 

ほかの所へ行こうと違うエスカレーターで上がったら

 

 

    また同じデパートに着いた(驚)

 

 

どうやら2階のフロアーでさっきのデパートに繋がってたようです笑い泣き

 

 

散々歩き回り もう、このデパートは制覇したぞと

 

    そこから出たいのに出口が分からず(汗)

 

 

   最後は駅員さんに聞いてやっと脱出(笑)

 

そんなこんなで写真はいっさい無し笑い泣き

 

 

来年は 博多駅は完全習得(?)したから(笑)

 

 

次は天神に行こうという話しながらまたJRに乗って帰宅しました。

 

 

帰りのJRの中で、

 

友達 『この切符って持って帰られんのよね』って

 

私  『そりゃ機械がシュッと取っていくから無理やろ。。。』

 

   なんて会話をしてたら改札に回ってた車掌さんが

 

    『改札で駅員に言ったらくれますよニコニコ』ってーーー

 

 

おばちゃん達小声で話したつもりがしっかり聞こえてたみたいですあせる笑い泣き

 

 

  三人で行けば何をしてもずーっと笑いっぱなし

 

まるでお箸が転がってもオカシイ女子高生のように(ちょっと大げさ??)

 

 

メンバーの事情で一泊旅行はもうできなくなったけど

 

日帰りでも充分楽しめる一日でした~ルンルン

 

 

 

 

     さてさて主役のモコさんは

 

お散歩で遭遇したネコちゃんにフリーズびっくり

 

 

この後なにも見なかったように進んでいきました爆  笑

 

 

    そして昔はケンカをしに来てた掃除機

音も気にならなく寝てくれるようになりました(笑)