収穫(体験)&お薬 | トイプードル*モコの田舎暮らし

トイプードル*モコの田舎暮らし

3人の子供が巣立ち、家がさびしくなったところで、我が家にやってきたモコ。
今では、子供以上、もちろんだんな様以上に、大切な存在に・・・

 

      6月に入りましたねー!

 

モコ家の6月の大きな行事は田植え~♪

 

         で 

 

その前にしなければならないのがジャガイモと玉ねぎの収穫らしい爆  笑

 

 

 

今年は2週続けて強い助っ人が来てくれましたラブラブ

 

 

         1週目は体験~ルンルン

 

 

 

子供達も大興奮のじゃが芋ほり

 

  

           玉ネギ引き

    子供達から見たら

 

じーじはなんでも知ってる素晴らしい人らしく

 

       じーじ鼻高々でございます照れ   

     

 (飲み過ぎなければ立派な人なんだけどねーウシシ

 

 

 

 

そして 楽しそうな様子を恨めしそうに見る子がトイプードル

 

 

ねねさんに連れて行ってほしいとねだるも撃沈アセアセ

 

 

    畑の中は歩かせられないからねータラー

 

 

 

 

そうそう 先日 Bちゃんが、、、

 

 

『ばーば、モコちゃんが玄関でBちゃんのお膝をカリカリってするんだ 

           けど、何て言ってるんだろー??』って

 

 

私が思うところ きっとお外に行きたいモコ、、、

 

Bちゃんに抱っこでお外に連れて行ってー!って

 

            言ってたんじゃないかと

尻尾下がってるけど本犬とっても楽しいんですよ(笑)

 

 

会うことが多くなったおかげで危険なことがほぼなくなりましたグッ

 

 

そのうち おとなしく抱っこされる日が来るかもしれませんねチュー

 

 

 

二週目は本格的作業

慣れない仕事に少しお疲れのAちゃんパパアセアセ

 

 

  農作業した後に網戸の張替とかしてくれてほんと感謝ですアップ

 

 

   

 

 

       最後に 6月のモコのお仕事しっぽフリフリ

    

   フィラリアのお薬 ジュリナ錠 無事完了しましたニヤリ

 

 

    今年もあと半年 頑張りましょねグッ

 

 

 

      月末には田植えですって。。。。

 

Aちゃんパパ田植えもよろしくお願いしまーす爆  笑