6月に入りましたねー!
モコ家の6月の大きな行事は田植え~♪
で
その前にしなければならないのがジャガイモと玉ねぎの収穫らしい![]()
今年は2週続けて強い助っ人が来てくれました![]()
1週目は体験~![]()
子供達も大興奮のじゃが芋ほり

玉ネギ引き
子供達から見たら
じーじはなんでも知ってる素晴らしい人らしく
じーじ鼻高々でございます
(飲み過ぎなければ立派な人なんだけどねー
)
そして 楽しそうな様子を恨めしそうに見る子が![]()
ねねさんに連れて行ってほしいとねだるも撃沈![]()
畑の中は歩かせられないからねー![]()
そうそう 先日 Bちゃんが、、、
『ばーば、モコちゃんが玄関でBちゃんのお膝をカリカリってするんだ
けど、何て言ってるんだろー
』って
私が思うところ きっとお外に行きたいモコ、、、
Bちゃんに抱っこでお外に連れて行ってー!って
言ってたんじゃないかと
尻尾下がってるけど本犬とっても楽しいんですよ(笑)
会うことが多くなったおかげで危険なことがほぼなくなりました![]()
そのうち おとなしく抱っこされる日が来るかもしれませんね![]()
二週目は本格的作業
慣れない仕事に少しお疲れのAちゃんパパ![]()
農作業した後に網戸の張替とかしてくれてほんと感謝です![]()
最後に 6月のモコのお仕事![]()
フィラリアのお薬
無事完了しました![]()
今年もあと半年 頑張りましょね![]()
月末には田植えですって。。。。
Aちゃんパパ田植えもよろしくお願いしまーす![]()








