嬉しいコト(^○^) | トイプードル*モコの田舎暮らし

トイプードル*モコの田舎暮らし

3人の子供が巣立ち、家がさびしくなったところで、我が家にやってきたモコ。
今では、子供以上、もちろんだんな様以上に、大切な存在に・・・

 

嬉しいこと その①

 

 

 

 昨日は母の95歳の誕生日でした~ケーキ

 

 

   今したいことは何?って聞くと

 

『卓球がしたいの。でもね勝手に動いたら危ないんだってギザギザ

        (数日前に前歯を抜いたらしいアセアセ

 

 

、、、と 思うようにいかないことにジレンマを感じてるほど(笑)

 

 

むかーしむかし 女学生のころ卓球の選手だったらしく

 

70歳頃も近所の卓球教室へ通ってた母なので

 

         その時の記憶が強いんでしょうね卓球卓球

 

 

 

何を話しかけても寝てばかりで無反応なこともあるのに

 

   この日はまれに見るほどのハイテンショングッ

 

 

帰りぎわ

 

『職員さん達に迷惑かけないように勝手に歩いたらいけんのよショック

 

     って言っても 

 

『そうそう そうなんだけどねーニヤリって

 

            分かってるのかいないのかアセアセ

 

 

 

でも この調子ならきっと100歳までは元気だな。。。と

 

   少し嬉しくなったモコかあさんなのでしたラブラブ

 

 

 

 

 

嬉しいこと その②

 

 

今年のお年玉ハガキ 2等賞が当たりましたーグッ

 

 

     年寄り夫婦がお取り寄せしたのは

 

 

        ごはんのお供ごはんですよぉ

 

 

これで またご飯が進みすぎて大変でしょうけどね(笑)

 

 

 

かあさん お年玉ハガキの2等が当たったの初めてビックリマーク

 

山ほどの年賀状があっても数枚の切手位だったのに

 

 

2等が当たるなんて 今年は春から縁起がいいかも~ルンルン

 

 

 

     おめでたついでにモコにもオヤツラブ

 

 

    それとこれとは 別なんですけどガーン

 

    

 

   次はどんな良いコトがあるかなー??ルンルン