健康診断前の整え期間 | アラフィフの日記。

健康診断前の整え期間

梅雨入りして、気が滅入りそうだけど、そこに気持ちが集中しないように過ごそうと思っています。


さて、今年は10月頃に健康診断を予約する予定です。


検診前の3ヶ月間、適度な運動とコレステロールを下げる努力をしたいと思います!がんばろう。


飽きっぽくて、ダイエットも続かない私だけど、


健康診断の前くらいはがんばらないと。。。


夫は暴飲暴食、飲酒してても健康体。太りもしない。


食べる量も夫よりはるかに少ないし、お酒も飲まない、暴飲暴食だってしてないのに太る私赤ちゃん泣きガーン


体質やホルモン?やらでこの不公平な現実にムカつくけど、ムカついてても仕方ない😤


人と比べず、自分の管理をするしかない。


アラフォーの私に合った食事を探る。


ストレス溜まると甘いものを食べたくなってしまうから、他のストレス発散方法を見つけなくては…。


甘いものとかをバカ食いする時はカロリミットとセットで!


我慢しなきゃって思うだけで、長く続かないから無理なく健康的な食事にしていきたい…


がんばろう