とうとう4日目最終日となりました。


本日の朝ごはんは朝5:30から長蛇の列が

出来ている華山市場の2Fの

阜杭豆漿(フーハン・ドゥジャン)を訪れました。

豆腐のスープと鎌で焼かれたパンのような物を

頂きました。

さすが人気店想像以上に美味しかったです。



ホテルに戻って身支度と荷物をトランクに

詰めて、国立故宮博物院へ

ホテルからバスで50分
乗り換えもスムーズに出来ました。

9:00のオープンと共に入場し
無料のコインロッカーに荷物を入れて
ゆっくり展示品を見物
お目当ての白菜の展示へ
白菜と肉両方見れましたウインク


肉は日本の博物館でみた事があったので

白菜が展示してあってラッキーニコニコ




さすが世界4大博物館、広くて見応え充分

2時間程見て回り台北駅へ向かいました。


ランチは

地元の人が利用するようなお店で

小籠包を食べて


その後は台北駅内をウロウロして

お土産のパイナップルケーキや烏龍茶など

お買い物して


空港へ向かいました。



帰りは機内食が出たので

最後まで台湾を満喫したとても良い旅

になりました。


昭和が残る台湾の街並み

バイクの多さと街中の縦列駐車

どこか懐かしく

レトロな映画のセットの中に紛れ込んだよう。

もちろん近代的なビルも立ち並んで

いたけれど...


タイムスリップしたような気分にも

なりました。


今回は母娘の2人、3泊4日の旅

飛行機、ホテル、滞在費諸々

20万強かなぁ〜

1人辺り10万ちょっとですねニコニコ


次はいつ行けるか分かりませんが

また行きたいな〜音譜

一生の思い出になりました。照れ