アメトピに掲載されました

沢山の方に読んで頂きありがとうございました♪




夫の確定申告を済ませました。


還付金があり嬉しいはずなのに

いつもより少ない爆笑

それより支払う税金もこんなもの?びっくり

と思うくらいかわいくなっている。


随分少なくなった所得税に


それもそのはず


年収も減っているし、

医療費控除も膨らみ、

娘も大学生になり控除が大きい、

企業DCも掛けたのでそれも全部控除され

そんなこんなが色々重なり

支払う所得税が減ったのだ。爆笑


現実が帰って来たプンプン


夫が一昨年転職した時、収入が大幅に減った

私も仕事をしなくちゃと、パソコンの勉強を

して職探しもした爆笑


そんな頃から夫に病魔が襲いかかり

それどころではなくなってしまい

私はいつもの短期バイトで過ごしてしまって、

現在に至っています。


もう夫も仕事復帰出来るまで回復したので

私の方も、もう少し仕事を増やそうと

思います。


このところの出来事で人生観も変わった

収入は減っても豊かに暮らせる

術がわかって来たのかも知れませんウインク


自分を大切に生きることラブラブ

いつ何が起きるかわからないから

今を楽しまなくちゃ照れ照れ


少し収入を増やして楽しい事に

お金を使いたいと思っています。合格


そう考えると働く事も嬉しくなりますねニコニコ