2024年スタート





元旦早々大きな地震が起きて

驚きました。


災害は忘れた頃にやってくる

そんな言葉が思い出されました。


被災に遭われた方が一刻も早く

通常生活が戻られる事を

お祈りしています。


地震は、いつどこで起きてもおかしくないと

言われているので、備えは必要かも

知れません。


この機会に備蓄とかの見直しなど

再確認してみようと思います。音譜


姉が大きな地震を経験しており

地震で落ちてきて散乱したものは

全部要らないものだった、

早く捨てておけば良かったと言っていたので、


断捨離も災害時に役立つ物は

処分するのは慎重にしようと思いますが

要らないものはどんどん捨てるつもりです。



夫は明日から入院です

私も通常に戻りますニコニコ