☆もこ的 Happy smile☆ -7ページ目

☆実家の兄が☆

☆もこ的 Happy smile☆-110317_104322.jpg

仕事で仙台へ行きましたニコニコ

そんな兄貴を

アタシは

誇りに思うにひひキラキラ

☆震災の意味☆

不思議な力を持ってらっしゃる方々と、ありがたい事に、ご縁がありまして…

いろいろな話しを聞いたりして、アタシなりに感じた事を、ドンビキ覚悟で書かせてもらいます。

スピリチュアルな方向からの捉え方なので、理解できなければ、スルーしてください。

まず、今、自身がやるべき事は、『正しく、一生懸命生きる』事だと思うんです。

人間は、地球という生命体に、傲慢になっていたのではないか…

自分達が便利さを求め、自然を壊す…。

お金に目がくらんで、大切なモノを失っている事に気づかない。

自分さえ良ければ…
自分さえ助かれば…


自分のおかげでこうなった、
自分がこうしてやったんだ



今、こうなって、やっとライフラインの有り難みが、わかった方、たくさんいらっしゃると思います。

日頃、感謝してましたか?

アタシ達は、地球からあらゆるエネルギーをもらって、生きさせてもらってるんです。

それなのに、感謝どころか、無駄遣い。


今回の震災で、アタシ達は気づいて、改めなくてはいけないんです。

ここまでしないと気づかない、悲しいけど気付けない、アタシ達人間が招いた結果です。

節電、募金、献血等も、確かに今出来る大切な事ですが…

自身が『正しく一生懸命生きる』と言う事が、被害にあわれた方々の『何か』になるんではないでしょうか。


自分も含め、被害のない地方に住んでらっしゃる方も他人事じゃないんです。

今回の震災で、自身の意識が変わらなければ、いずれ天災はまた起こります。



心の持ち方ひとつで、良くも悪くもなる…。

アタシには、不思議な力なんてないけど、理解はできますニコニコ



一人でも多くの方々が助かりますよう、心よりお祈りいたしておりますニコニコ

そして、諦めないで頑張って欲しいですニコニコグーキラキラ

☆悲しい現実☆

休みが明け、いつもより早めに出勤しました。

会社で何が出来るか、昨日の夜からマネージャーと連絡をとっていましたが…

まず節電ニコニコ

電気つけなくても、お日様の光で全然仕事出来るんです。

暖房なんてつけなくても、いつもよりたくさん着込めばいいんです。

悲しいことに、訴えても、電気つけない事くらいしかできませんでした。

震災に伴い、入ってくる商品も少なく、我先にと、自分の売り上げしか考えず、自分の分を確保しようとする人達。

我先にと、スーパーへ買い出しに急ぐ人達。

自分さえ良ければ、それでいいのでしょうか…。


とても悲しいですが、これが現実です。


みんなで分け合う、分かち合う、なんでそれができないのか、憤りすら感じます。


被災地の皆さんは、助けあって、今も頑張って生きています。

ピンチはチャンス!

今ここで、どれだけの人達が気付けるだろう…。

被害の全くない地に住んでいる方も、もう人ごとではありません。

被害にあわれた皆さんには、諦めず頑張って欲しいです。
ありきたりの言葉しか言えませんが、上を見あげて頑張って欲しいです。