本多劇場通いづめの3日間 | ℓσνє♡greenブログ

ℓσνє♡greenブログ

嵐さん、特に相葉くん大好きブログです。
ゴコイチ、嵐さんは5人とも大好きです(*˙︶˙*)ノ゙

日常の事、アラシゴトなど不定期に綴っています。
よろしくお願いします。


※アラシゴトではありません※

最近、ちょくちょく出掛けている、落語会照れ
先週の木~土曜日は落語会で3日間ほど下北沢 本多劇場に通いつめました😊

1日目、2日目は…


落語芸術協会の2つ目さん達のユニット「成金」の落語会ですニコニコ
私、このユニットが大好きでして💕
このイベントを心待ちにしていましたおねがい

3/7
昇々「待ちわびて」ルンルン
いつもお年寄り相手のお仕事をしている私にはとてもツボ笑い泣き笑い泣き
いつ聞いても大笑いしちゃいます!

A太郎「しりる」
ウォシュレットが止まらない噺(笑)
夫婦の置かれてる状況がシュールなのに、やり取りが可笑しくて…笑い泣き
A太郎さんが高座に上がる時、いつもクスッと笑ってしまいます。そしてワクワクしちゃいますおねがい

伸三「文七元結」
ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♡
大ネタじゃないですか!
いつも、スゥーと世界に惹き込まれる高座✨40分近い高座でしたが、胸にグッとくる素敵な高座でした笑い泣き

昇也「勘定板」
マクラからいつものように大笑い笑い泣き笑い泣き
このお話、状況を想像すると「ひゃぁぁぁーガーンガーン」ってなっちゃうんだけど私はおかしくて、大爆笑しちゃいました笑い泣き

鯉八「やぶのなか」
すごい!すっかり鯉八ワールドに惹き込まれました(笑)好きだな。人間味溢れていて…照れ

3/8
まずはオープニングトークから!!
昨日の落語会のSNSを見たよ~から始まり…松之丞さんがなかなか毒づいてましたグラサン
その後、ジャンケンで高座に上がる順番を決めて始まりましたキラキラ

小笑「粗忽の釘」
お隣の家に出てしまった釘の先は、小痴楽さんのポスターが飾ってあった場所っていう…(笑)小笑流で楽しかったなぁルンルン

松之丞「鼓が滝」
わ~いラブ鼓が滝、大好きなんですイエローハート
久々に聞いたら、ババァの声色が色気を増していたぞっ爆笑

羽光「私小説落語 青春編パート2」
本当に~?!あんなお父様いらっしゃるのーびっくり(笑)のひと言につきます(笑)
「❌❌」な言葉があったけど、笑っちゃったグラサン

小痴楽「花見の仇討」
いや~ルンルンやっと聞けた!テンポよく聞いていて気持ちが良かったなぁ~
熊さんが可愛くて可愛くて…笑い泣き
春の間にもう1回、聞きたいなぁ~ウシシ

宮治「上燗屋」
笑った、笑った~笑い泣き爆笑王だよぉ!
「ごめんなさいねぇ~」が頭から離れない笑い泣き

柳若「井戸の茶碗」
柳若さんの落語はとっても明るくて軽やかな気がするひまわり
「井戸の茶碗」好きなんですニコ
正直者の善人ばかりなお噺。
聞いていて気持ち良かったなぁ~口笛

1日目、2日目ともに落語の合間にゲストさんがいて、1日目はナイツ、2日目は紙切りの林家正楽さんでした✂
正楽さんの芸は初めてで…
素晴らしい👏としかいいようがない!!
切ってる最中のお話も面白くてキラキラ
いつか、お題を叫んでみたいなぁ~って思いました流れ星

色々、賛否両論あるネタもあったみたいなんですが、私は凄く楽しかった😊
思いっきり笑えた2日間でしたグリーンハーツ



そしてそして、最終日はキラキララブこちら!!

オレスタイル 滑稽魂


↑こちらにいってきましたラブ
オレスタイル 滑稽魂は初!!
Mさん、チケット取ってくれてありがとうピンクハート

もうね…
笑って笑って、涙が出てきたよね笑い泣き
特に「金明竹」は大爆笑で、あの関西弁の辺りが本当にお見事でしたキラキラキラキラ
生着替えあり、ネタ下ろしありのまさに昇太師匠流の落語会って感じで、めちゃくちゃ楽しかったです照れ
まさに滑稽噺を集めた特別な落語会でした😁
色物のマグナム小林さんもいつ見てもほれぼれするバイオリンとタップでした🎻👟
これは次も絶対行きたいなぁ~キラキラ

昇太師匠、お疲れ様でした!!

新作のハンドタオルがとても可愛くて🗻
即買いでした💕
4月に行く独演会には、必ず持参だっ٩( ‘ω’ )و

さて、長文になってしまいましたが、凄く充実した3日間でありまして…と同時に家事もだいぶほっぽりぱなし(笑)
今週末は大人しく、お片付けでもしましょうかね~!!
なーんて、どっかに出掛けちゃうかも(笑)

やっぱり落語は良いなぁ~照れブログにまとめていたら、興奮が蘇ってきた感じですウシシ


ここまでお読み頂いてありがとうございましたウインク