金(ゴールド)を集めたり、買ったりしています | アラフォー独身!もものポイ活・節約ブログ

アラフォー独身!もものポイ活・節約ブログ

気分でブログ書きます!ポイ活・乞活で節約をしています。
アラフォー独身ブログです。

連日、金価格が高騰していますね。

株価はブレブレで、暴落に怯えていますガーン


流行りが気になったりして、私も金関連を保有しています!


・関連その1
メイプルリーフを購入です!


暇なので、田中貴金属で金の積立口座つくったり、証券口座で金のetfを買ったりしました!


ちっさいのは1gのメイプルリーフです。

初めて見たとき、小さすぎて絶句しました(笑)


・関連その2 

さっきも出てきた、金のetf(1540)金価格に連動する株を保有。



昔、LINE証券でちょこちょこ購入していました!

現物を買うのが面倒な場合、こちらがいいかもです。


・その他

金は高すぎるので、銀を保有。


銀のメイプルリーフ。

種類は色々あるようですが、よくわからないので、無難にメイプルリーフを買いました!

見ても考えても、よくわかりません(笑)

インフレ対策に、流行りにのってみましたー!
金、銀価格、まだまだ上がるといいなぁ。