*〜ただ今生地選び〜* | mocoの手仕事☆Afternoon tea

*〜ただ今生地選び〜*

mocoの手仕事☆Afternoon tea


       今週火曜日、学校が休みだった長男くんと
       どうしても行きたい、いや行かねばならなかった家具屋さんへ
       行って来ましたっ。    

       写真の円形のテーブルは2ヶ月後には
       我が家のダイニングテーブルとして収まる予定です。
       このテーブルは1枚、2枚、3枚と
       エクステンションの板を入れていく事によってどんどん広がり
       楕円の形で最大2m40cmまでサイズupする優れものです♪
       これでたくさんの来客があっても大丈夫だねっ
       
       
       角がある四角い形か、円形か随分悩んでいたけれど
       家族で食卓を囲んで輪になれる この円形にしました~^^
       引っ越しと同時に運び入れてもらうのですが
       到着が今から楽しみです♪

mocoの手仕事☆Afternoon tea


       そして、こちらは椅子の座面に張ってもらう生地を選んでいるところっ
       2脚はグリーン、1脚はパープル、もう一脚は。。。
       からし色をもってくるとしっくり色の調和がとれそうに思いましたが
       結局、遊び心で上から3つ目のブルーを選びました。
       実は、一見同じように見える椅子ですが
       椅子それぞれのデザイナーが違って、少し形も違うのです。
       座り心地もそれぞれなところが、また面白いっ^^
       誰がどの色の椅子に座るか、取り合いになりそうな予感。
       ちなみに私はパープル狙いです^^